« 2016 Bowman Jumbo 開封 2箱目 | トップページ | 2016 Topps Tier One USA Edition 開封 »

2016年6月12日 (日)

2016 Topps Tier One 発売

2016 Topps Tier Oneが発売。 開封動画はこちら(

構成は例年通りで、1ケースにtier oneオート1枚、メモラオート1枚、インクバリエーション4枚前後、
運がよければ他のビッグヒット系カードも含まれることがあるという魅力的な内容になっています。
1of1ばかりのバットノブやバットバレルオート等はさすがに簡単に出るような代物ではありませんが、
ブックレットオートメモラ、透明プラ製オート、デュアルオートのどれかは2~3ケースに1枚は出そう。

以上の様に魅力的な部分が大きい商品ですが、期待に沿わない結果が出たときのダメージも大きいです。
特に若手オートのメンツが例年より厳しくなっているような気がしますので、当たり外れの差が強烈に。
まあ、これは博打性の強い商品につき物なのである程度割り切らないといけないかもしれません。


<追記>
Legends Relicに伝説のニグロリーガー・Josh Gibsonのメモラがラインナップされています。
ただ、最近になってToppsがJosh Gibsonの実使用アイテムを手に入れたという話は聞かないので、
2005年頃に使っていた素材(フォーブス・フィールドのフィールドシート)の流用かもしれません。

|

« 2016 Bowman Jumbo 開封 2箱目 | トップページ | 2016 Topps Tier One USA Edition 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

最近のメモラは何かと怪しいものが多いですからね。

自分も2箱開封で目立ったものはなかったのですがロジャー・マリスのデュアルバットは個人的には嬉しかったですね。


ただ今年はヒットと呼ばれるもの以外は厳しい印象を受けます。

それも含めて博打箱なのですが…。

投稿: マッカーサー | 2016年6月13日 (月) 11時04分

>最近のメモラは何かと怪しいものが多いですからね。
2009 Topps Tributeのベンチ素材封入騒動以降、Topps製の戦前レジェンドの木片素材にはベンチ・外壁などがかなり紛れ込んでるのではないか?思っています。
あのあたりから「Game Used Memorabilia」という玉虫色の表記ばかりになりましたし。

>それも含めて博打箱なのですが…。
当たり外れの差が極端にでますからね。
大当たりじゃないけどそんなに悪くもない、みたいな箱ももうちょっとあればいいのですが…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2016年6月14日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/65983512

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 Topps Tier One 発売:

« 2016 Bowman Jumbo 開封 2箱目 | トップページ | 2016 Topps Tier One USA Edition 開封 »