« 2016 Topps Tier One 発売 | トップページ | 2016 Topps Stadium Club 発売 »

2016年6月15日 (水)

2016 Topps Tier One USA Edition 開封

Untitled0

毎年開封しているTier One。
今年のアジア版にはマエケンのアジア限定オートが封入されるのでそっちを買おうかとも考えましたが、
どうせそんなん1~2箱で引けるわけないだろうと思い、いつもどおりUSA版を購入。

では、開封。





Untitled2
Tier One Relic K.Bryant /399

ボックスヒット3枚のうちの1枚目はシングルメモラ。
封入されてるメモラのうち90%くらいがありふれた代物でしょうから、可もなく不可もなくといった感じ。

今年のデザインは大きめの箔押しが上から下まで横断するような形になっており、結構派手め。
これまでは上品で落ち着いた印象を与えるようなデザインが使われ続けていたのでちょっと意外です。





Untitled3
Breakout Autograph M.Taylor /299


ボックスヒット2枚目は縦型の若手オート。
白い大理石模様の背景とチームカラーでほんのり染められた部分のコントラストがとても美しいです。
箔押し部分が最小限の大きさに収められて自己主張しすぎていないのもシンプルでいいですね。

M.Taylorは昨年トッププロスペクトとして期待されましたが打撃の調子が上向かないままシーズン終了、
今年も同じようなバッティングが続いてしまっており、奮起しないと立場が厳しくなりそうです。





Barry_larkin_auto
Prime Performers Autograph Barry Larkin /50

ボックスヒット3枚目は横型のベテラン選手オート。

残念ながらインクバリエーションやビッグヒットオートは引けませんでしたが、50シリのSPオート、
しかも殿堂入り選手のBarry Larkinが引けたとあれば文句はありません。
去年も殿堂入り選手のオートが引けましたが、まさか今年も引けるとは思いもよりませんでした。





以上、開封終了。

例年通り、カードの品質は高水準を保っていると思います。
美麗デザインのカードに直書きされたオートが若手・ベテランともに1枚ずつ封入されてますし、
1ケースにはTier Oneオート1枚、メモラオート1~2枚、インクバリエーション4枚前後が存在、
さらにはビッグヒットとしてジャンボパッチ、バットノブ、バレル、コンボオートまであるので、
物珍しかったり格好良かったりするカードがかなり出やすくなっています。
「どれを開けても似たような箱ばかり」という商品が多いなか、この特徴は大変魅力的です。

ただ、ギャンブル性がかなり強いのがネック。
オートのメンツのピンキリなので引いた選手によって当たり外れがハッキリ出やすいのですが、
今年は若手オートのメンツが厳しめなせいでその傾向に拍車がかかっているような気がします。

|

« 2016 Topps Tier One 発売 | トップページ | 2016 Topps Stadium Club 発売 »

MLB 開封結果 2016」カテゴリの記事

コメント

バリー・ラーキンautoおめでとうございます。

ティアワンはカードそのものは素晴らしいですからいいですね。

しかも直書きですし。


今作はベテランautoの引きで満足度が左右されそうですね。

ルーキーautoにも当たりはありますが全体的には厳しいですし。

自分が引いたポーセロとシールズは最近よく見かける選手で…。


しかし最近の高級思考の中あって自分がビッグヒットを狙える数少ないブランドでもあります。


そこまで資金が豊富でないので…(汗)

投稿: マッカーサー | 2016年6月15日 (水) 19時43分

>今作はベテランautoの引きで満足度が左右されそうですね。
ケースの開封動画をいくつかチェックしましたが、若手オートではチャンスが少なそうでしたから、余計にベテランオートでの結果が重くなりそうです。

>しかし最近の高級思考の中あって自分がビッグヒットを狙える数少ないブランドでもあります。
値段も極端に高すぎず、ビッグヒットのオッズも緩いというのは大きいですよね。
自分もtier oneを買うときだけは他の商品より期待して開けてます(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2016年6月16日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/66001304

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 Topps Tier One USA Edition 開封:

« 2016 Topps Tier One 発売 | トップページ | 2016 Topps Stadium Club 発売 »