« 2015 Topps Allen & Ginter 発売 | トップページ | 2015 Topps Chrome 発売 »

2015年7月25日 (土)

2015 Topps Strata

2015 Topps Strataの内容が発表、1箱=1パック=オート1枚+メモラ1枚という構成の超高級版だとか。
カードはすべて透明プラスチック製のカードで、オートは直書き仕様を予定。


封入されるオートはおそらく以下の4種。

1つ目はStrata Autograph。
スタンダードなシングルオートで、レギュラーカードがない今作でのベースセット的な立ち位置?

2つ目はStrata Signature Patch。
ジャンボサイズのメモラをカード内部に埋め込み、それを透明プラで挟み込んでオートを書いた代物。
Topps Seriesにも入ってる人気のアレです。

3つ目はStrata Signature。
上記のStrata Signature Patchのパッチ部分がチームロゴの背景になったものらしいです。
紹介文にRelicやJerseyみたいな単語が使われていないのでメモラ素材を挟み込んでいるのではなさそう。

4つ目はClearly Authentic Auto Relic。
挟み込まれるメモラにMLBオーセンティックホログラムシールが貼られた素材が使われるらしく、
さらにMLBロゴ、ランドリータグ、ボタン、ボタンホール、マジェスティックロゴなんかもあるとか。


んで、メモラなんですが、紹介文にはClearly Authentic Relicの1種しか名前がありません。
メモラがこれ1種だとしたら「MLBオーセンティックホログラムシールが貼られたメモラが箱1オッズ」
ということになるのですが…そんなこと本当に実現できるんかいな…?
最近はメモラ素材に対する信頼感が地に落ちていているだけに、これが実現すれば面白そうです。

ただ、実際に商品が発売されてみたら目玉として紹介していたアイデアがきちんと実現されてなかったり、
事前情報にはなかったカードが入ってた、というパターンも普通にあるのでなんとも言えないですが…。

|

« 2015 Topps Allen & Ginter 発売 | トップページ | 2015 Topps Chrome 発売 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

NFL版でも今年から同じ仕様になってるようですね〜
最初は廉価版で面白い&直書きサインカードが手に入る良作だったんですが、ただ単にベースカード作るコスト省いただけですよねw
まぁ元から安い作りのベースセットではありましたが…しかしこの流れ、UDで観た記憶が…
高級版とは謳ってますが、サイン2枚で15K以下ならむしろ廉価版2箱買うよりもお得になってる気がします。

投稿: かわうそ | 2015年8月 3日 (月) 19時56分

>ただ単にベースカード作るコスト省いただけですよねw
ベースカードの製造コストってかなりかかるらしいのでメーカーとしては省けたうえで売れれば美味しいでしょうしね~。
最近のスポーツトレカの流れの1つとしてヒット系カード以外への需要が落ちてきているということもありますし、ベースカードに力を入れても仕方ないと考えてるのかも…。

>しかしこの流れ、UDで観た記憶が…
UDあたりで見てきた流れがいつのまにか定着しつつありますね~。
賛否両論あるかと思いますが、上記のような理由もあるのでこの流れがメインストリームになっていくのは避けられないのかもしれませんね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2015年8月 4日 (火) 22時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/60878985

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 Topps Strata:

« 2015 Topps Allen & Ginter 発売 | トップページ | 2015 Topps Chrome 発売 »