« 2014 Panini Elite Extra Edition 開封 10パック+α | トップページ | 2015 Topps Museum Collection 開封 1パック »

2015年4月10日 (金)

2015 Topps Museum Collection 発売

2015 Topps Museum Collectionが発売。 開封動画はこちら(

メモラオートは…微妙さが増したような?
ラインナップ数は少なくなってますが若手やコモンの数は減っていない(むしろ増えた?)ので、
結果的に微妙なカードの出現率が上がってしまった、ということなのかもしれません。
また、パッチ入りのものがかなり減っており、見た感じパワーダウンという印象が強いです。

逆にシングルオートは、昨年に比べるとメンツがほんのちょっとだけ良くなっている気がします。
チェックリストを見ると、若手やコモンが減ったぶんだけラインナップ数がスリムになっていますし。

クアッドメモラは出来の良し悪しが極端に割れてる感じでしょうか。
99シリの通常版だとパッチは含まれずにメモラは全部ジャージという地味なものばかりなんですが、
75シリ以下でパッチ入りだと4つのメモラ全部がパッチになってるものがかなり見かけられます。
地味なものはより地味に、派手なものはより派手にと、力の入れかたに偏りがあるのはなんか複雑。

ジャンボメモラは例年通りの印象。
出てくるものの大半がジャンボジャージですが、ビッグヒットが出たときの破壊力が凄まじいので、
一発狙いのロマン枠みたいな立ち位置になっています。


<追記>
2015 Topps Supreme
のオートはシール仕様と直書き仕様の混成になるようです。
あと、新たな目玉としてバッティンググローブを使ったジャンボメモラオートが追加されるとか。

|

« 2014 Panini Elite Extra Edition 開封 10パック+α | トップページ | 2015 Topps Museum Collection 開封 1パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/59595222

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 Topps Museum Collection 発売:

« 2014 Panini Elite Extra Edition 開封 10パック+α | トップページ | 2015 Topps Museum Collection 開封 1パック »