« 2015 Topps HeritageのSP まとめ | トップページ | 2014 Bowman Sterling USA Edition 開封 1パック »

2015年3月19日 (木)

2015 Topps Tribute 発売

2015 Topps Tributeが発売。 開封動画はこちら(

ここ2年ほどは1箱=オート4枚+メモラ2枚でしたが、今年からまたオート3枚+メモラ3枚の構成に。
Toppsいわく「オートの内容をより良くするため」とのことでしたが、確かに良くなっている印象です。
ただし、「超高級版に選出するにはちょっと厳しいかも」というくらいの選手がいなくなった感じで、
スーパースターばかりが集まったといったような劇的な改善があるような感じではなさそう
カード表面の加工を頑張りすぎたのか、インクが弾かれて掠れているのが多いのはさすがに残念。

カードの出来はかなり好み。
箔押し加工がかなり重厚に施されており、背景の模様がその箔押しとマッチするデザインになってるので、
ド派手でありながらTributeらしい上品さもあってこれぞ超高級版といった出来になっていると思います。

メモラの内容も良くなっていると思います。
これまではケース1で1種類のパッチカードが出るくらいでしたが、今回は各種メモラにパッチ版があり、
さらにジャンボサイズのパッチもあるのでなかなか侮れません。
また、前述の加工の良さが一番出ているのがメモラかも?



<追記>
To The Victors Die-Cut Autograph
90年代のFleer社製インサートっぽくって良いですね。

|

« 2015 Topps HeritageのSP まとめ | トップページ | 2014 Bowman Sterling USA Edition 開封 1パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/59327146

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 Topps Tribute 発売:

« 2015 Topps HeritageのSP まとめ | トップページ | 2014 Bowman Sterling USA Edition 開封 1パック »