« レデンプションの代替品 到着 | トップページ | 2015 Topps HeritageのSP まとめ »

2015年2月26日 (木)

2015 Panini Diamond Kings

Donruss系メーカーの名ブランド・Diamond Kingsが10年ぶりに復活
油絵風のイラストや額をイメージしたフレームパラといったお馴染みの加工がきっちりあるようですし、
1箱=12パック、箱に2枚のオートorメモラが封入という基本構成までもが10年前と同じような内容に。

ちなみに、Babe Ruthのメモラ・カットオート(?)も一緒に復活するようです。
販促チラシのメモラ画像では挟み込まれている素材がストライプ入りジャージになっているのですが、
実際にそのような素材が使われるのでしょうか?
Paniniの前身であるDonruss・Leaf・Playoff社は本物のBabe Ruthの実使用ジャージを持ってましたが、
MLBライセンスの契約が2005年で切れると決まってから色んな商品にジャージをブチ込みまくったので、
たぶんあのジャージは使い切っていると思うのですが…。

あのときのジャージの一部がまだ残っていたのか?それともPaniniが新たにジャージを仕入れたのか?
2000年代のDonruss製Ruthジャージーカードに強い憧れを持っていただけに、かなり気になります。

販促チラシと違い、実物は「memorabiliaという名の謎の木片」でしたというオチも十分ありえますが。



<追記>
2015 Topps Triple Threadsにはメモラパーツが10個のフォルダ型メモラ・メモラオートがあるとか。

|

« レデンプションの代替品 到着 | トップページ | 2015 Topps HeritageのSP まとめ »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/59062072

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 Panini Diamond Kings:

« レデンプションの代替品 到着 | トップページ | 2015 Topps HeritageのSP まとめ »