« 2014 Bowman Sterling 発売 | トップページ | 来日外国人のMLBカード その22 »

2015年1月 2日 (金)

2014 Panini National Treasures 発売

2014 Panini National Treasuresが発売。 開封動画はこちら(

ToppsのFive StarやDynastyと同じような最上級ブランドですが、中身の雰囲気はかなり違います。
ヒットカードの爆発力にかなり幅がありギャンブル臭が漂ってて良くも悪くも不安定な印象ですし、
オートよりもメモラの珍しさやインパクトで勝負する内容なので、好き嫌いが出そうな感じです。

目玉のメモラですが、バットバレル、ランドリータグ、ボタン、レアロゴ、メーカーロゴなどのほか、
カード化&メモラ化がほとんどされていない戦前の選手のジャージ・バットなどがブチ込まれており、
メモラ好きにはたまらないものが多いです。
ただ、普通の現役選手のシングルジャージやRCジャンボジャージなど、超高級版であることを考えると
ちょっと厳しいと思えるメモラもかなり出てくるので、ビッグヒットのみを期待するのは難しいかと。

オートはメモラに比べると弱いような…。
現役選手や引退選手のメンツはスター中心なのでいいのですが、ルーキーの場合は人気どころの選手が
J.Abreu、B.Hamilton、G.Springerあたりと少なめなので、オート枠でルーキーだとかなり厳しい感じ。
しかもルーキーたちはさまざまなインサートオートに名を連ねているので、出現確率も高いような。
前述したようなインパクトのあるメモラがくっついたオートだとかなりアツいのですが。



<追記>
最近はわざわざフォルダの形状にする理由が感じられないフォルダ型カードも多くなっていますが、
これとかこのカードはカードの形状をちゃんと生かしたデザインになっていて好印象です。
豪華なレアメモラや有名選手のオートもいいですが、アイデア勝負のこういうカードもいいですね。

|

« 2014 Bowman Sterling 発売 | トップページ | 来日外国人のMLBカード その22 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/58453660

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 Panini National Treasures 発売:

« 2014 Bowman Sterling 発売 | トップページ | 来日外国人のMLBカード その22 »