« 2014 Topps Finest 開封 2箱目 | トップページ | 2014 Panini Classics 発売 »

2014年10月30日 (木)

2014 Topps Supreme 発売

2014 Topps Supremeが発売。 開封動画はこちら(
昨年のはアジア限定発売だったはずのに在庫整理のためか普通に米国でも出回るようになってたので、
Supremeブランドはあれ1度で終わってしまうかと思っていたのですが、ちゃんと今年も製造されました。

んで、カードの出来はなかなか良さそう。
今年のToppsは選手の写真の使いまわしが酷くて商品が違ってても写真は同じものが多かったのですが、
今作ではスタジオで撮ったと思われる写真が結構含まれており、他の商品のものとはだいぶ違う感じ。
シールオートを使っていますが、透明なシールの下に金の箔押し加工がしてあるタイプのカードがあり、
シールオート仕様にありがちが雑な感じがあまりしないところも好印象です。
もちろん上記の特長に当てはまらないタイプのカードもあるので、注意が必要ですが…。

メンツはそこそこの印象。
やはりルーキーがぽつぽつ出てくるものの、現役選手や引退選手も普通に出てくるので悪くなさそう。
ちなみに今作には黒田博樹のオートが存在しています
チェックリストを見たときは「いつもの名前だけ」だと思っていたので、これにはかなり驚きました。
MLBカードで黒田のオートが封入されるのはこれが初めて?

ビッグヒットはジャンボメモラオート、パッチオート、原版オート、コンボオートあたり。
前者3種はケースヒットくらいのオッズみたいです。



<追記>
Panini Americaがジョージア大学・ケンタッキー大学・マイアミ大学と契約。
さらに他の学校とも契約を目指しているっぽいです。

これによりNBA・NFL・MLBPカードで上記大学のトレードマーク等が使えるようになるようです。
今のMLBPカードはMLBとカレッジのライセンスが無いせいでチームロゴが消えてる写真ばかりですが、
このおかげで、契約した学校に所属していた選手の場合は学校のロゴ入り写真が使えるようになるかも。
もちろんこれで今のロゴなし問題がすべて解決されるわけではありませんので手放しには喜べませんが、
あの練習着っぽい姿の写真が多少なりとも改善されるというのはとても有り難いことだと思います。

ちなみにこの契約がMLBPカードで適用されるのは2015年版からだとか。


<追記の追記>
Panini National TreasuresにDerek JeterのバイバックオートとBarry Bondsのオートが入るかも。
ただ、National Treasuresの商品内容も含めて正式な発表がないの詳細は謎。

|

« 2014 Topps Finest 開封 2箱目 | トップページ | 2014 Panini Classics 発売 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

こういった即死系は怖くて開けられないかわうそです。
あ でもNFLはレギュラー+ヒット1に対してMLBはヒット2、レギュラー排除なんですね〜
MLBの方が手を出しやすいかも。
なんかどのシリーズもMLBの方がヒットが一枚多く設定されてるような…

>んで、カードの出来はなかなか良さそう。
デザインは良いですよねー 透明シールの金背景がお気に入りです。
収集選手が手に入ればいいですが持ってない…

投稿: かわうそ | 2014年11月 1日 (土) 14時46分

>こういった即死系は怖くて開けられないかわうそです。
自分もタイプのものはかなり怖がります。
開ける場合でもあらかじめケースの開封報告やrecap動画をチェックしまくって、満足できる結果がどのくらいの確率で期待できそうかを調べるなどめっちゃ慎重になります(汗
ハズれたときの虚無感が恐ろしいので…。

>なんかどのシリーズもMLBの方がヒットが一枚多く設定されてるような…
Toppsだとそんな感じかもしれませんね…。
ただ、ルーキーや若手選手にとんでもない量のオートを書かせているので、どの商品でも似たメンツで構成されがちです。

>透明シールの金背景がお気に入りです。
直書きだと箔加工の上に書きにくいですから、シールオートだからこそできる仕様ですね。
自分も好みです、コレ。

投稿: へっぽこ太郎 | 2014年11月 3日 (月) 08時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/57840845

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 Topps Supreme 発売:

« 2014 Topps Finest 開封 2箱目 | トップページ | 2014 Panini Classics 発売 »