« 2014 Panini Hall of Fame 75th Anniversary 発売 | トップページ | 2014 Topps Supreme 発売 »

2014年10月24日 (金)

2014 Topps Finest 開封 2箱目

Untitled0

なんとなく開けたくなる箱がないなあと思っていると、2014 Finestが安く売られているのを発見。
1箱目がいい引きでしたのでそのまま勝ち逃げしようかと考えてたのですが、最近箱開けしてませんし、
PSで頑張ってるY.Ventura、O.Taveras、K.Wong、N.Castellanosらのオートも欲しくなってたので購入。

では、開封。





Untitled2

前回はRCが18枚も出ましたが、今回は12枚と少なめでした。
オッズが決まっているインサートではないので、このくらいはバラつきは仕方ありませんね。

そんな中でもJose AbreuのRCをちゃっかりゲットできて幸運でした。





Untitled3
Finest Sterling Y.Darvish
Finest Vintage Y.Berra
1994 Finest M.Machado
1994 Finest M.Trout


インサートは前回と同じような封入…というか1994 FinestでM.Troutがダブっちゃいました。
また、2箱1オッズのFinest Warriorsを引きたかったのですがこれを引けなかったのも残念。

とはいえ、お気に入りのインサート・Finest Sterlingでダルビッシュが引けたのは嬉しいです。



Untitled5
Untitled6
Base Set X-Fractor R.Braun
Base Set X-Fractor Y.Ventura
Base Set Refractor F.Freeman
Base Set Refractor D.Price
Base Set Refractor C.Sale
Base Set Refractor G.Springer


シリなしリフも前回と似たような封入で、Xリフ・リフともにRCが1枚ずつというのは完全に同じ。



Untitled8
Base Set Gold Refractor N.Castellanos /50
Base Set Black Refractor S.Strasburg /99
Base Set Green Refractor J.Nelson /199


シリ入りの色パラは3枚と前回よりも1枚多い封入だったので、かなり得した気分です。
青・緑・黒のどれかが小箱に1枚ずつ、金以上の色リフがボーナス的に封入されてるっぽいです。

色リフは違いがわかりにくいのですが、背景写真がさっぱりしてるやつは少しわかりやすいかも。





Untitled10
Autographed Rookie Gold Refractor W.Flores /50

オート1枚目はW.FloresのRCオート。
プロデビューした2008年に好成績を残していきなりメッツのトッププロスペクトになった選手ですが、
その後は飛びぬけた成績を残すこともなかったため徐々に名前を聞く機会がなくなっていました。
しかし、今季は3Aで打率.323、長打率.568、OPS.936を記録していますし、メジャーでもぼちぼち。
後半戦はレギュラーの座をほぼつかんでいましたから、来年は期待できるかも。





Untitled11
Autographed Rookie K.Wong

オート2枚目はK.WongのRCオート。
本来はアベレージヒッタータイプなんですが、ポストシーズンではサヨナラHRを含む3HRと大爆発。
残念ながらチームはリーグ優勝決定シリーズで敗退しましたが、彼の活躍は非常に印象的でした。



前回のようなビッグヒットはありませんでしたが、インサート・各リフのメンツが良くて結構満足。
RCオートでも狙い通りポストシーズンで頑張った選手が引けましたし、これで勝ち逃げでしょうか?
とはいえ、RCオートをメインにした商品にしてはそこそこ安定した内容が期待できる優秀な商品ですし、
Finest Greatsも引いてみたいので、開けるものがない時期にまだ残ってたらもしかしたら買うかも…。



<追記>
ToppsがMike Troutとサインに関する独占契約を結んだとか。

|

« 2014 Panini Hall of Fame 75th Anniversary 発売 | トップページ | 2014 Topps Supreme 発売 »

MLB 開封結果 2014」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/57732703

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 Topps Finest 開封 2箱目:

« 2014 Panini Hall of Fame 75th Anniversary 発売 | トップページ | 2014 Topps Supreme 発売 »