« 2014 Topps Finest 開封 | トップページ | 2014 Panini Donruss Series2 開封 2箱目 »

2014年9月11日 (木)

2014 Topps Triple Threads 発売

2014 Topps Triple Threadsが発売。 開封動画はこちら(

例年通り、ケースヒット級のレアメモラは豪華な出来。
ロゴパッチやオールスターパッチなどがジャンボサイズで製作されるのはこのブランドならではです。

オートは…徐々にですが微妙な感じに振れていっているような…?
サブセットのRookie & Future Phenoms Autoにラインナップされている(もしくはされそうな)選手が
インサートのAutographed Relicにもラインナップされることが多くなっているので、やや弱い気が。
数年前はインサートオートをスター級で固めておりそっちが引ければ高確率でスターが狙えたのですが、
今はサブセット・インサートのどちらでも若手が出てくる可能性があります。
もちろん若手といっても期待度の高い選手をチョイスしているので大外れという訳ではないですし、
パッチ入りのスターSPオートメモラもあるのでいいのが引けることも普通にあります。
この辺は博打箱の醍醐味ともとれるところなので、なんとも言い難いですね。

ちなみに今年は目玉ルーキーのJ.Abreu、G.Springer、G.Polancoなどの選手が3メモラオートではなく、
レギュラーカードタイプのカードにシールを貼った普通のRCオート仕様になっています。
シーズン途中に昇格した選手もおり、彼らのメモラ素材を確保できなかったからこうなったのかも。
なお、ボーナスヒットとして封入されてるっぽいです。



<追記>
チェックリストのAutographed Relicの項目に松坂大輔の名前が。
リストに名前が載ってるけど実際には封入されてないいつものパターンかと思いきや、実在してました


<追記の追記>
2014 Panini Hall of Fame 75 Years
という新商品が出るとか。

1箱=1パックの超高級版で、中身は殿堂入り選手のオート2枚、75シリ以下のシリ入りカード4枚、
Elite Series・Dominator・Diamond King・Crusadeの4種のインサートが書く1枚ずつ、他に2枚とか。

オートには存命選手のシングル・デュアル、故人のバイバックオート・カットオートなどがあり、
カットオートは15箱に1枚のオッズで封入する予定だそうです。

オート以外の目玉カードとして、The diamond cards of Flawlessなる珍メモラ(?)もあります。
サファイア(15シリ)、エメラルド(10シリ)、ダイアモンド(1of1)などが挟み込まれた代物で、
これも15箱に1枚のオッズだとか。

|

« 2014 Topps Finest 開封 | トップページ | 2014 Panini Donruss Series2 開封 2箱目 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/57339264

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 Topps Triple Threads 発売:

« 2014 Topps Finest 開封 | トップページ | 2014 Panini Donruss Series2 開封 2箱目 »