« 商品情報 小ネタ | トップページ | 2014 Topps Stadium Club »

2014年3月30日 (日)

2014 Topps Museum Collection 開封 1パック

Untitled0

恒例の超高級版のパック開封、今回は2014 Topps Museum Collectionになります。
この商品の最大の売りはパッチが沢山盛り込まれた華やかなメモラたちなので、狙いはそれです。
箱の内容はメモラオート、オート、クアッドメモラ、ジャンボメモラが1枚ずつという構成で、
メモラオートとクアッドメモラの2種にパッチが頻繁に含まれているので、引ける確率は高そう。

では、開封。





Untitled2
Base Set A.Garcia
Base Set Y.Darvish
Base Set B.Ruth


レギュラーは3枚。
銀の箔押しとモノクロの加工は去年と共通ですが、外枠の模様が大理石風に。
表面の光沢加工のツルツルとした感じが本物の大理石っぽく仕上がっていていい感じです。



Untitled3
Base Set Green I.Rodriguez /199

パック1のパラレルはシリ入りのグリーンパラ。
パラレルは4種あるのですが、一番出やすいクーパーパラだけなぜかシリ無しになっています。



んで、パック1のヒットは…





Cingrani_patch_auto
Single-Player Signature Swatches Triple Relic Autographs T.Cingrani /299

T.Cingraniのパッチオートでした。
今年のメモラオートはオート用シールとメモラの配置場所がこれまでとは全然違うものになり、
シール下にあった銀の箔押しもなくなっているので見た目の印象がガラっと変わってます。

狙い通りパッチ入りカードが引けたのは良いのですが、またメモラオートが出てきて驚きました。
2012年2013年と、これで3年連続でメモラオートを引けており、さすがに都合よすぎな気が…。
すべて同じショップに注文をかけていたので、もしかしてショップとの相性でもあるのかしら?





以上、開封終了。

メモラに関しては相変わらず非常にいい内容になっていると思います。
箱1の平均的なメモラオート・クアッドメモラであっても高確率でパッチが入ってる仕様なので、
ビッグヒットがない普通の内容の箱であってもなかなか楽しめるようになっているのが有難いです。
封入するレギュラーやパックの数を極端に絞る代わりに一点に特化する超高級版らしい構成かと。

オートはメモラに比べると少し弱いかもしれません。
メジャーデビュー1~3年目くらいの若手が多く、現役・引退選手のスタークラスが軒並みSPなので、
引きによって当たり外れが随分と変わってしまうのではないでしょうか。
メモラ付きのオートは前述したようなメモラの良い面の恩恵を受けているぶんだけ、ぼちぼちです。

超高級版の楽しみであるビッグヒットは質・量ともにいい感じ。
開封結果や動画をざっと見た感じでは、1ケースにミューコレオート1枚、ジャンボメモラオート1枚、
デュアルオート・ブックレット・ジャンボパッチのどれかが0~2枚といった封入になっているようです。
ランドリータグ、バットバレル、MLBロゴなどの1of1レアメモラも計算上は出やすいことになってます。
ケース1のミューコレオートから推測すると総生産数が1404ケース、レアメモラ3種が合計450枚なので、
レアメモラ3種のうちどれか1枚が3ケースに1枚程度の確率で出るという計算に。
超高級版の商品とはいえ、このオッズでインパクトのある1of1メモラが出るのはかなり良心的かと。


ただ、昨年までのものと比べるとパッチが含まれてるカードの数がやや少なくなってる気もしますし、
オート、特にシングルオートはメンツが弱体化しているので、全体的にパワーダウンの香りが…。
とはいえ、それでもまだまだバランスのよい内容になっているので優良な商品だと思います。



<追記>
オートのチェックリストに田中将大の名前がありますが、e-bayを見る限り存在してないっぽいです。
Tributeのときにも書きましたが、契約の発表がない以上オートを封入すること事態が不可能ですし、
チェックリストは公式のものであっても正確性に欠けるのが普通なので、まだ不確定な状態です。
ミステリーレデを入れて「これが田中のオートに化けるかも」と期待感を持たせてはいますが…。

<追記の追記>
2014 Museum Collectionのケース開封動画はこちら(

|

« 商品情報 小ネタ | トップページ | 2014 Topps Stadium Club »

MLB 開封結果 2014」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/55569722

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 Topps Museum Collection 開封 1パック:

« 商品情報 小ネタ | トップページ | 2014 Topps Stadium Club »