« 2013 Topps Finest 発売 | トップページ | 来日外国人のMLBカード その19 »

2013年10月26日 (土)

2013 Topps Triple Threads 発売

2013 Topps Triple Threads発売。 開封動画はこちら()。

カードのデザインが一新されており、見た目の印象が例年のものとはだいぶ違う感じがします。
曲線を多用したデザインに上品な模様が全体に配されていて超高級版らしい雰囲気だと思いますし、
選手の写真を大きく見せようとしているのでなかなか好印象です。
ただ、実物を手にとって見た訳ではないので細かい品質まで良くなっているのかはちとわかりません。

今年から加わったジャンボ(というか中くらいの大きさの)メモラとそのオートは意外と良さげ。
特にメモラオートは横型デザインで3メモラオートに似た構図になってるせいか安っぽくありません。
メンツは相変わらずピンキリ感が強いうえに特定の選手には3~5種ぶんのバリエーションがあるので、
メインヒットの3メモラ系カードに比べるとリターン面での期待度はそこそこくらいでしょうか。

んで、メインヒットの3メモラオートですが…チェックリストを見る限りではちょっとキツいかも
サブセットのRC&若手オートのメンツがリスキーな内容になってるのは恒例なので別にいいのですが、
ベテラン・レジェンドを中心に構成されているインサートの3メモラオートにルーキー・若手を数人混ぜて、
こっちまでリスキーな内容にしてしまっているのはさすがにショックでした。
このオートはベテラン・レジェンドでメンツを固め、安定したリターンが望めるのが強みだったのに…。
発表されたリストが間違ってて実際の封入はよくなってるという可能性は…あるのかなぁ…。
ちなみにRC&若手オートの少シリインクバリエーションはなかなか格好いい出来です。



<追記>
2013 FinestのRookie Autoレデ
の選手は1番がW.Myers2番がS.Miller3番がE.Gattis

<追記の追記>
先日ホワイトソックスと長期契約を交わした話題のキューバの大砲Jose Abreu
彼のオートは2014 Bowman、2013 Prizm Perennial Draft Picks、2013 Leaf Metal Draftなどに入るとか。

|

« 2013 Topps Finest 発売 | トップページ | 来日外国人のMLBカード その19 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

>カードのデザインが一新
パッと見、5星みたいなデザインですね ジャージカードも昨年の目眩のするデザインじゃなくなってなによりw
鮮麗されたデザインになってて高級版って感じで良いですね
しかしあいかわらずシールと直があるんですね この差はなんなんでしょうね

投稿: かわうそ | 2013年10月26日 (土) 21時20分

>鮮麗されたデザインになってて高級版って感じで良いですね
格好よさよりもお洒落さを重視したものと感じました。
しかし、デザインひとつで随分と印象が変わるもんですね~。

>しかしあいかわらずシールと直があるんですね この差はなんなんでしょうね
サブセットのRC&若手オートは直書き、それ以外はシールという区分けになってます。
直書きのRC&若手オートだけでなくシングルメモラオートや3メモラオートも書いてる選手もいるので、直書きで統一することもできそうなんですけどね(汗

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年10月27日 (日) 13時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/53719782

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Topps Triple Threads 発売:

« 2013 Topps Finest 発売 | トップページ | 来日外国人のMLBカード その19 »