« 2014 Bowman | トップページ | 2013 Topps Chrome 開封 »

2013年9月26日 (木)

2013 Topps Chrome 発売

2013 Topps Chrome発売。 今ある開封動画がBlaster版のみですがとりあえず(

まず気になったのは、25シリの黒リフオートRed Hot Rookieオートの2種。
単なる色違いのリフオートだと思っていたのですが、サインがシルバーインクで書かれた代物でビックリ。
インクバリエーションのオートを特定のブランドのみに限って封入するような特別な存在とするのではなく、
どんなブランドにも封入されるのが普通であるような定番アイテムとして扱っていくのでしょうか?
発行枚数を抑えたSPにして人気が落ちないようにするとかやりそうですが、それでも有難い流れな気が。

次に気になったのが藤川球児のRCオート
発売前のチェックリストにも名前が載ってたのですが、「いつものように実際は封入されないはず」
と高を括っていたのでオートが出品されているのを見つけてビックリ。
去年のダルビッシュ・B.HarperのRCオートのように通常オートがSP扱いになっている可能性もありますが、
それでもリフ版だけで499枚あるというのは悪くない話だと思います。

最後に気になったのが、レデンプションの多さ
Toppsいわく「実物の多くがもう手元にあるのですぐに発送の準備に入れる」とのことですが、
RCオートの半分くらい、しかもPuigやMachadoといった目玉級が軒並みレデなのはちょっと…。



<追記>
2013 Panini Prizm
が発売。 開封動画はこちら(ケース開封開封結果はこちら。
数ヶ月前に発売された2012年版に比べるとインサートの数が減っておりやや地味な印象ですが、
箱1オッズのダイカットオレンジプリズムがなかなかクールな出来になっているのは良さげです。

|

« 2014 Bowman | トップページ | 2013 Topps Chrome 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/53382671

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Topps Chrome 発売:

« 2014 Bowman | トップページ | 2013 Topps Chrome 開封 »