« 2013 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2013 Topps Tier One 発売 »

2013年8月10日 (土)

2013 Bowman 開封 2箱目

Untitled0

7月にTier Oneが届くと思ったのですが延期で肩透かし状態に。
その代わりにTribute WBC EditonかMuseum Collection アジア版でもパック買いしようかと思いましたが、
最近はパック開封が続いているので久しぶりに箱で開封をしようと考え直し2013 Bowmanを買ってみました。
発売直後に開けたときはRCオートが出てしまい目的のプロスペクトオートが手に入れられませんでしたし、
値段も意外と安く売られていたので、買っておいて損は無いかなと。

では、開封。





ベースセットでは特段収穫といえるものはなし。
出てきたクローム38枚のうち25枚が1箱目で出てきたものとダブるなど、むしろ厳しい引きでした。

藤川のRCかBuxtonのクロームくらいは出て欲しかったのですが、なかなかうまくいきませんね。



Untitled2
Base Set Silver Ice C.Davis
Base Set State & Hometown J.Samardzija
Base Set State & Hometown K.Lohse
Base Set State & Hometown K.Morales
Prospect Silver Ice J.Hahn
Prospect State & Hometown T.Gonzalez
Prospect State & Hometown C.Hall
Prospect State & Hometown J.Peraza


1箱目ではRCのState & Hometownパラが3枚も出ていたのですが、今回は0枚。
ルーキーやプロスペクトがメインの商品であるせいか、ベテランが多く出るとなんか変な感じです。



Untitled4
65th Anniversary Best Bowman Players of All-Time J.Hamilton
Top 100 Prospects D.Paulino
Top 100 Prospects L.Giolito
Mini Chrome Refractor M.Olt
Mini Chrome Refractor C.Buckel
Mini Chrome Refractor S.Nolin
Mini Chrome Refractor A.Rendon


Top 100 Prospectsは100種、Mini Chromeは150種なので、セットビルダーには辛いインサートかも。
Mini Chromeにはお気に入りのチームの5種を揃えるだけで済ます集め方もあるので少しはマシ…?





Untitled6
Mini Chrome Blue Refractor X.Bogaerts /250
Chrome Prospect Refractor W.Oliver /500
Base Set Blue M.Cabrera /500


シリ入りパラは今回も3枚でしたが、そのうち1枚がミニカードの青リフでした。
通常サイズの青リフとは違って背景に模様が追加されており普通のものよりずっと格好いい仕上がり。
今作限定の仕様にするにはあまりに勿体無い出来なので、今後もこの加工は続けてもらいたいですね。





Sardinas_1st_ref_auto
Prospect Autograph Refractor L.Sardinas /500

L.Sardinasは2009年に海外FAでレンジャーズに入団した20歳の内野手。
守備の評価が非常に高く、守備範囲・足捌き・フィールディング・肩の強さ・送球の正確さは一級品で、
メジャーでゴールドグラブを受賞できるショートになると言われるほど。
打撃ではコンタクト能力とバットスピードの速さの評価が良く、ラインドライブの打球を放つのが特徴。
痩せぎすな体格のせいで耐久性と長打力に欠けてたり、早打ちで四球を望めないなど難点もありますが、
総合的にみれば地味ながらもぼちぼち優秀なプロスペクトのようです。

久しぶりにリフオートが引けましたし、なかなかの結果だったと思います。



<追記>
2013 Topps Allen&Ginterが発売。
箱の開封動画()、1/2ケース開封動画、名物インサート・リップカード開封動画など。

<追記の追記>
Allen&Ginterの外箱のパネル内に1of1のグロッシーパラレルが隠されてることがあるとか。
Toppsからは正式な発表がなされていませんでしたし、結構な数の1of1が箱とともに消えた可能性が…。

|

« 2013 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2013 Topps Tier One 発売 »

MLB 開封結果 2013」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/52762754

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Bowman 開封 2箱目:

« 2013 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2013 Topps Tier One 発売 »