« Toppsのレデンプション 到着 | トップページ | 2013 Topps Museum Collection Asia Edition 開封 1パック »

2013年6月14日 (金)

来日外国人のMLBカード その18

得点力不足に悩むカープが新戦力を獲得しました。
非常に特徴的な名前をもつ選手だったので過去にその選手のオートを引いていたことをすぐに思い出し、
コモンオートを突っ込んでいるストレージボックスを漁って目当てのカードを引っ張り出してきました。





Untitled2
広島カープ キラ・カアイフエ

それがこの2009 Topps Finest Autographed Rookie Letter Patchです。
2006~2009年ごろはこのようなレプリカネームパッチにサインを入れたカードが流行っていたのですが、
それらの中でも特に出来が残念な代物だったことで有名なカードです。
レプリカネームパッチの造りが本物のネームパッチとは似ても似つかない仕様で作られているうえに、
サインを書くスペースが非常に狭いので選手のサインが綺麗に書かれていないものが多かったんです。
このカードもそういった残念な一枚だと思っていたのですが…ここにきて嬉しい一枚になりました。



Untitled3

ちなみに名前が特徴的というのは日米共通の認識なようで、2009 Bowmanのレギュラーカードの裏には
Name pronounced "kah-ah-e-hoo-ay"」と、彼の名前の発音のしかたがわざわざ書き込まれてます。



<追記>
MLB時代のプレー動画をいくつか()。
動画を見ていただければはっきりわかる通り、右方向に引っ張ることを好む長距離打者のようです。
また、ボールをじっくり見極めてから打つようなんですが、そういうタイプにしては三振が少ないのが特徴。
早打ちで空振り率が高いエルドレッドやニックが苦しんでいることを考えると、活躍が期待できるような…?

|

« Toppsのレデンプション 到着 | トップページ | 2013 Topps Museum Collection Asia Edition 開封 1パック »

来日外国人」カテゴリの記事

コメント

画像のものはレター細すぎてサイン描くスペース無いですねw
無理しないで横のスペースに書けばよかったのに。
ところで当時ワタクシはGame Usedだと思ってました。
ベケに掲載されたPLAYOFFのサイン入れ風景写真にて偽パッチだと知ってショックを受けた思い出が…
インクは消えるし偽パッチだわで自分のコレクションとしては絶対避けるようにしてますね!
スリーブ、ローダーに入れて暗室に保存しててもダメな奴は駄目でしたねorz
カードとしては面白いんですがいかんせん寿命が短いのはちょっと…

外国選手の名前はアフリカやサモア系の人ほんと読めない人いますよねー
向こうの実況を聞いて初めて解る人も…

投稿: かわうそ | 2013年6月14日 (金) 20時30分

>画像のものはレター細すぎてサイン描くスペース無いですねw
パッチ部分が1センチ以下なうえに糸の縫い目の凸凹が邪魔になっているせいで、綺麗に書けるスペースは幅2ミリぐらいしかないんですよね…。
実は横のスペースに書かれたものも見かけましたが、ジャージ部も凸凹が強かったのかサインがかすれていました(汗

>カードとしては面白いんですがいかんせん寿命が短いのはちょっと…
紙以外の素材にサインするもののほとんどにコレの心配が付きまといますね。
特に普通のサインペンで書かれるとそのリスクが倍増してる気がします。
自分の手持ちのものの多くはまだ大丈夫なんですが、penceのSP letterのインクが薄くなっておりいずれ消えてしまうかも…。

>外国選手の名前
出身国特有のものですから、他国の言語媒体のメディアで名前を呼ぶときは大変でしょうね…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年6月15日 (土) 12時05分

これ本当に残念なカードですね。。。。。。


模造品でももうちょっとまともに作れなかったんですかね。


心中お察しします。

投稿: シアトルっ娘 | 2013年6月17日 (月) 22時15分

>これ本当に残念なカードですね。。。。。。
MLBカードでは新しいアイデアにチャレンジようなカードがよく出てくるので、こういうアレな代物は珍しくないんですよね(笑
そういうものも含めて楽しんだりするのですが、このカードは出来をちょっと期待してただけにずっこけちゃいましたね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年6月18日 (火) 13時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/52022751

この記事へのトラックバック一覧です: 来日外国人のMLBカード その18:

« Toppsのレデンプション 到着 | トップページ | 2013 Topps Museum Collection Asia Edition 開封 1パック »