« 2013 Topps Museum Collection USA Edition 開封 1パック | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

2013年5月29日 (水)

2013 BBM 広島東洋カープ 開封 15パック

毎年恒例のカープリミ、去年は珍しく箱買いをしましたが、今年はパック買いで済ますことにしました。
ところがサインが出るまでちまちまと買い続けていると、いつのまにか箱買いと同じくらいの費用に…。
少ないパック数でサインを引ければ安上がり…という願望はそう簡単には実現できませんね。

では、開封。





Untitled2

レギュラー・サブセットはベーシックなデザインが中心。
写真のアングルも同じようなものばかりになっているので、正直なところ無個性な感じに見えます。

ただし、画像3段目の前田&堂林スペシャルだけは非常に存在感のあるカードになっていると思います。
ポートレート風のデザインとスタジオ写真が綺麗にマッチしており、妙に爽やかな印象です。



Untitled3

恒例のパック1のキラパラレルですが、今年はかなり格好いい出来に。
エメラルドグリーンの背景と赤のチームカラーのコントラストがド派手だからでしょうか?

これまでのBBMはこういったチープなパラには力を入れてこなかったので、今回のものはちょっと驚き。



Untitled4
Soul of Carp 栗原健太
Soul of Carp 菊池涼介


インサートは毎度おなじみのホイル加工+箔押し加工ですが、デザインがなかなか好み。
画像ではわかりにくいですが背景に水墨画風の鯉が大きく描かれており、和な雰囲気が新鮮です。





Untitled10
Cross Wind 50枚限定パラレル 前田健太 /50


Cross Windのシリパラは秀逸な出来でした。
パール風の光沢の表面加工とインサート名の部分の微細なエンボス加工が高級感を醸しだしています。
単なる色違いにシリを入れただけのパラが多いなかで、こんな一工夫あるものが出ると嬉しいですね。





Suzuki_auto
直筆サインカード 鈴木将光 /90

通算14パック目でようやく直筆サインカードが出現。
毎度のことですが、BBMのパック買いはサインが出るまでの時間が心臓に悪くてキツイです…。

鈴木将光は2006年のドラフト1位指名選手なんですが、やや伸び悩み中。
WBC日本代表の内海からHRを打ち開幕ベンチ入りを掴んだものの定位置を獲得できないまま2軍降格、
最近になって再び昇格しましたが、今はライバルの中東・松山・岩本が好調なので出番は限られそう。
少ないチャンスをモノにしてアピールできるか、注目です。






以上、開封終了。

全体的に見ると、良くも悪くも例年通りの出来だと思います。
レギュラー・サブセットのベースセットの加工・アイデア・デザインはほとんどがありきたりですし、
インサートやパラのオッズもここ何年ずっと同じままになってるので、内容に変化が感じられません。
逆に言えば、チームリミというのは既に完成したカードシリーズになっているということなのかも?

そんななか、大きく変化したのがサインカードの内容。
昨年から箱1オッズになりましたが、今年はさらにカートンに2~3つほど2枚入りのものがありますし、
クロスブランド以外のSPオートも新登場するなど、サインに対する期待感がさらにアップしています。
なんだかんだ言ってもヒット系カードが強化されるというのは嬉しいものですね。



<追記>
BBMカードギャラリーに画像を追加。

|

« 2013 Topps Museum Collection USA Edition 開封 1パック | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

NPB プロ野球 開封結果」カテゴリの記事

コメント

将光は先日初ヒット打ちましたね~
今年、チャンスをつかまないとまずいので、同じ外野の下水流などより先に一軍に定着したいものですね(^-^;

投稿: フミノヒデ | 2013年5月30日 (木) 21時22分

>将光は先日初ヒット打ちましたね~
カープ打線が手こずっていた吉川のカーブをカットしたり見極めた末のヒットだったのでビックリしました…やっぱりいいものは持ってそうです。
とはいえ年齢を考えると、おっしゃるように今年が勝負ですねぇ(汗

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年5月31日 (金) 01時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/51808517

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 BBM 広島東洋カープ 開封 15パック:

« 2013 Topps Museum Collection USA Edition 開封 1パック | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »