« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 5パック目 | トップページ | 2012 Panini Prizm 発売 »

2013年4月12日 (金)

2013 Topps Tribute 発売

2013 Topps Tributeが発売。 開封動画はこちら()ケース開封動画はこちら

カードの出来は例年通り美麗で落ち着いた感じに仕上がっています。
ヒット系のカードだけでなく、レギュラーやパラレルまでちゃんと作りこんでいるところが好印象です。

オートのメンツは予想していた通り若手選手が中心で引退選手はやや少なめといった感じなんですが、
一部の若手選手に2~4つの写真バリエーションが存在してるので、出る選手に随分偏りがある気が…。
逆に目玉級の選手はバリエーションが1~2つなうえに枚数がSP仕様なので自引きは大変そう。

SPのオートといえば、インスクリプション入りの1of1オニキスオートがそこそこ出品されてて驚き。
全種合わせれば200種ほどあるから(あくまで他のSPものと比べての話ですが)意外と出やすいのかな?

メモラは相変わらず普通のシングルジャージが大半を占めてます。
SPものの中にはエグいタグパッチやバットノブ、バッティンググローブなんかもあるにはありますが、
どれも枚数・種類ともに極少なので期待するにはやや厳しいのではないかと思います。



<追記>
1パックだけ予約してたのですが、配分になって自分には回ってきませんでした…残念。

<追記の追記>
2012 Panini PrizmのRCオートに青木がラインナップされているのですが…実現されるのでしょうか?

|

« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 5パック目 | トップページ | 2012 Panini Prizm 発売 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

仕上がりといいデザインといい直書きリフAutoがお手軽に手に入るしでとても素晴らしいカードですねTribute
ただ箱のお値段が高いのだけがネックですねー まぁ納得の出来ですが
NFLでは一代限りで沈んでしまったのが非常に悔やまれます
復活してくれないかなぁ… ちょっと無理して買うのに

へっぽこさん分がショートしてしまったのを観るとやっぱ人気あるんですかね
再だと値があがるし今年度の選手がブレイクしたりするともぅ手が届かない感じに…

投稿: かわうそ | 2013年4月13日 (土) 22時38分

>ただ箱のお値段が高いのだけがネックですねー
ここが難しいところで、出来や内容が良くても値段相応かと言われるとちょっと微妙な感じなんですよね…。
今年はオートのメンツや封入バランスがやや厳しい様子なので、特にそう感じます。

>NFLでは一代限りで沈んでしまったのが非常に悔やまれます
他スポーツのブランドには「なんでこれがこっちでは発売されないの?」と思えるものがあったりしますね。
作ったり作らなかったりするのは何か思惑があるのでしょうか?

>へっぽこさん分がショートしてしまったのを観るとやっぱ人気あるんですかね
1社独占になってから特定の商品がまともに買うことすら出来なくなるという傾向が年々強くなっている気がします。
このtributeと5月発売のMuseum Collectionはスター選手のオートが高確率で手に入る限られた商品なので、特に人気が集中しちゃって…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年4月14日 (日) 10時55分

一社独占は関係ないと思いますよw
Topps Tributeは、ここまでではなかったとは言え、初代からたいていの年で手に入りにくかったですし。Toppsは定期的にそういう手に入りづらいブランド出してますからね。

Bowmanに関しては、手に入りにくい理由は、90年代からのベテラン勢が一気に引退し、世代交代の時期と感じている中で、第2,第3の01 Bowman Chrome Pujolsを手に入れたいという気持ちがあるからじゃないかなと思ったり。
eBay見てても、昔っからのヘヴィーコレクターがいる特定の選手は上がりますが、それ以外の人はProspect Auto(なければRC Auto)を収集くらいの感じに見えるんですよねぇ。

UDなんぞ、まれに08 Ultimateみたいな爆発もありますが、基本値崩れセール待ちの人が多かった印象ですし(苦笑)

あと、箱購入者完全優先でしょうから、1パックなんかが死ぬほど不利なのは仕方ないことです。私なんかは普通に箱を27000円で買えてますし、覚悟決めて早期に箱で予約するしかないんじゃないですか。

投稿: Matt | 2013年4月14日 (日) 13時14分

>一社独占は関係ないと思いますよ
そういわれてみればそうかもしれませんね~。
tributeも復活して以来、内容も人気も素晴らしかったですし。

>あと、箱購入者完全優先でしょうから
それはパック予約する前から百も承知だったんですが、なにぶん箱買いする覚悟とお金がなかったもんで(汗

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年4月14日 (日) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/51186311

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Topps Tribute 発売:

« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 5パック目 | トップページ | 2012 Panini Prizm 発売 »