« 2013 Topps Tribute 発売 | トップページ | 2012 Panini Elite Extra Edition 開封 »

2013年4月19日 (金)

2012 Panini Prizm 発売

2012 Panini Prizmが発売。 開封動画はこちら(

カードの加工、デザイン、文字フォントなどがTopps Finestを意識したようなものになってるせいか、
造り自体はしっかりしているという印象を受けました。
特にインサートのセンスはかなりFinestのそれっぽいので、思ってたよりも出来が良いような気が。
ロゴなし写真仕様なのがやっぱり気になるところですけど…。

オートはスタメン以上スター未満ぐらいの現役選手、Elite ExtraのドラフトピックオートのPrizm版、
2011~2102年までにデビューしたルーキー選手などが中心なので、ややパンチに欠ける印象。
レジェンド選手や現役スターもラインナップされてますが、出品数から考えるとSPかと思われます。

なお、先日ちらっと書いた「青木のRCオートが入るのか?」という話ですが、ちゃんとありました
これもSPっぽいのですが、Toppsでは発行されなかった代物なので、あるだけで嬉しいものです。

|

« 2013 Topps Tribute 発売 | トップページ | 2012 Panini Elite Extra Edition 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

パニのブログではストラスバーグのUSA推しまくりですねー
直書きでテカテカなら欲しくもなりますが
商品自体も情報公開しまくりでよほど力入ってるんですかね
実際結構な人気でパニ版リフはいい値がつくらしいですよ?

サインのラインナップが弱いのは俺も感じました ルーキーはともかくベテラン勢がちょっと…
シール消費したいのかなーなんて思ったりして

投稿: かわうそ | 2013年4月21日 (日) 07時00分

>商品自体も情報公開しまくりでよほど力入ってるんですかね
Elite Extraばかりのころと違って本格的にMLB(モドキですけど)カードに復帰している最中なのでコレクターにpaniniの存在をアピールしたいのかもしれませんね。
ストラスは2010年のToppsと同じく独占契約なので、そのアピールぶりも同じくらいやりたいのでしょう(笑

>実際結構な人気でパニ版リフはいい値がつくらしいですよ?
e-bayを見てgold prizmの値段に驚きました…NBA版の人気が異常極まりないようなのでその流れでの高騰なんでしょうか?

>シール消費したいのかなーなんて思ったりして
古いシールを使ってるようではなさそうなので、たぶん普通に今作用に書いてもらったのではないかと思います…。
なぜこのメンツになったのかはわかりませんが、コストの関係でスターばかりを集めるというわけにはいかなかったとかなのではないかと。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年4月21日 (日) 23時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/51279941

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Panini Prizm 発売:

« 2013 Topps Tribute 発売 | トップページ | 2012 Panini Elite Extra Edition 開封 »