« 2013 Topps Tribute WBC Edition | トップページ | 2013 Topps Tribute 発売 »

2013年4月 5日 (金)

2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 5パック目

毎年この時期は新商品の発売ペースが穏やかなので開封ネタがなくのんびりした感じになるのですが、
今年は2013 Topps Tributeが発売延期になったせいでその傾向ががより顕著に。
余りにも暇で何か開けようかと考えるものの、新商品発売の時期に向け節約も考えねばならないので、
買えるのは「ローコストで済んでそこそこ楽しめる2012 Bowman Sterling」くらいしか見当たらず…。
とはいえ、毎年4~5パックは買ってるお気に入りのブランドなのでまあいいかと考え、1つだけ注文。

では、開封。





Untitled2
Base Set Rookie L.Hendriks

ミニボックス廃止の影響でコーナーが傷んだカードが多いのですが、珍しくこれは綺麗な状態のもの。
ラッキー…なのでしょうか?

次からはパックが動かないようにボックスの形状を小さくするなどの対策をしてもらいたいものですね。





Untitled4
Rookie Autograph M.Adams

M.Adamsは2009年ドラフト全米699位、カージナルス23巡目指名の大卒内野手。
パワーヒッタータイプの一塁手で、マイナーでの通算成績は打率.318、OPS.930とかなり打っています。
2011年のオフにA.Pujolsが移籍して一塁が空いたので2012年はメジャーに定着かと期待されましたが、
結局それは叶わなかったうえ、一塁に定着したのが年齢があまり変わらないA.Craigというのが痛い…。
チームがA.Craigと長期契約を結んだことも考えると、出場機会を得るには移籍が一番?



Untitled5
Prospect Autograph P.Wisdom


P.Wisdomは全米52位、カージナルス1巡目指名の大卒内野手。
打席内でのスタンス、スイング、バットスピード、パワー等がレンジャーズのM.Oltにそっくりらしく、
他にもポジションが3塁、守備がうまい、指名順位がサンドイッチピックなどと共通点も多いのが特徴。
ただし、大学時代の成績から考えるとM.Oltのような大砲ではなくて巧打者タイプのようです。



Untitled6
Prospect Autograph P.Light

P.Lightは全米37位、レッドソックス1巡目指名の大卒右腕。
最速97マイルの速球、スライダー、チェンジアップが持ち球で、それらを低めに制球するのが武器。
評価が高い選手ではありませんが、投球フォームが綺麗でコントロールが良い、身長がかなり高いなど、
投手として有利なものを色々と持っている選手なのでそれなりに期待が持てるんではないかと思います。


レデンプションが出たのでついにダルビッシュが来たのかと期待しましたが、残念ながら違いました。
アジア版を買い続けているのはそれ目当てというところもあるのですが、簡単には引けませんね。
安価でかつ現実的なオッズでダルビッシュのオートが狙えますし開けてて楽しいブランドではありますが、
もうすぐ新商品が矢継ぎ早に出る季節になるので、これのパック買いはひとまず終了かなぁ。



<追記>
2013 Topps Gypsy Queen発売。 開封動画はこちら() ケース開封結果はこちら

|

« 2013 Topps Tribute WBC Edition | トップページ | 2013 Topps Tribute 発売 »

MLB 開封結果 2013」カテゴリの記事

コメント

topps redenption system に急にログイン出来なくなりました。
いい加減なものですねコードは改善されているもののレデンプション出来ているか気を付けてください。
レデンプションカードは貴重なものなので何とかしてほしいです

投稿: masa | 2013年4月10日 (水) 20時51分

>topps redenption system に急にログイン出来なくなりました。
試しにログインしてみましたが、特に問題はありませんでした~。
レデはいろいろと不安があるのでシステムのエラーとかがあるとしたら恐ろしいですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年4月11日 (木) 22時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/51091334

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 5パック目:

« 2013 Topps Tribute WBC Edition | トップページ | 2013 Topps Tribute 発売 »