« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 4パック目 | トップページ | UpperDeck社がMLBカード業界に復帰 »

2013年3月 1日 (金)

2012 Panini National Treasures 発売

Panini社の超高級版、2012 Panini National Treasuresが発売。 開封動画はこちら(

最近では見かけなくなったボタン、レアタグ、レジェンドメモラが意外と出やすいみたいですし、
箱1オッズのブックレットカードでもレジェンドのジャンボメモラやカットオートなんかがちらほらあり、
ビッグヒットといえるようなカードが高確率で引けるような封入になっているみたいです。

ただし、箱によっては平凡なシングルメモラ、コモンの若手オート、現役選手のブックレットジャージなど、
超高級版のカードとして考えるとややパンチの足りないカード
が複数枚入ってたりすることもありますし、
2012 Topps Five Star並みの凶悪な価格設定のことを考えると、手放しに褒めるのは難しいかなぁ…。
MLB非公認なのでチームロゴやMLBロゴが無いというのも人によっては引っかかるところかもしれません。



<追記>
2012 Panini Prizmという新商品が出るようです。
光沢のある加工を多用するのが基本コンセプトのようですが、見た目が完全にToppsのクローム
さらに各種パラレルまでもがリフラクターやスーパーフラクターに酷似しているのには笑っちゃいました。

ちなみに1箱に2枚のオートと3枚のパラレルが封入。
2012 Panini Elite Extraの追加版オートやUSAオートなんかも用意されてるとか。


<追記の追記>
2013 Topps Finestに1993 Finestのデザインを復刻したインサートカードが3種くらい入るとか。
また、復刻版ではなく当時版のインサートをバイバックしてオートを入れた代物もあるみたいです。
レトロなデザインが最高に格好いいのですが、リフ版とオート版がどれも50シリ以下のSPなのが残念…。


<追記の追記の追記>
今年のTopps Triple Threadsに入る Unity Single Relicはジャンボメモラ仕様だとか。

|

« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 4パック目 | トップページ | UpperDeck社がMLBカード業界に復帰 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

パニのブログ観ましたけどレギュラーカード排除の方向でしたね
全部メモラ系とは…
しかし8枚のカードに5万… コモン選手が出たらやってらんねぇっスね

プリズムはNFLでも出ましたけどリフ大人気らしいですよ? 
ワタクシはベテラン選手サインのラインナップにグッとくるものが無かったのでスルーしましたけど…
まぁお望みの選手がラインナップされたからって引ける訳無いんですがw

TTTはますますコンセプトから逸脱していきますなw

投稿: かわうそ | 2013年3月 3日 (日) 23時20分

>全部メモラ系とは…
>しかし8枚のカードに5万… コモン選手が出たらやってらんねぇっスね
ああいった超高級版だとレギュラーは不要だからそのぶん値下げかヒットを増やしてて欲しいと思う人もいるので、そこを汲み取っての事なんでしょうね。
最近はレギュラー0枚とまではいかなくても箱に1~2枚しか入れてない商品もかなり多くなってますし…。

値段は…冷静に考えると異常極まりない話ですよね~(汗
ただ、「普段なら何十箱開封しても自引きできないボタンやタグを1箱で引くチャンス」とか考え出すとなんか高くないような気もしてきたりして…コレクターの性でしょうか。
なんにせよ自分は購入できるような資金がないので蚊帳の外ですが(笑

>プリズムはNFLでも出ましたけどリフ大人気らしいですよ?
人気があるということはカードの出来そのものはしっかりしてるんですね~。
Elite Extraとは違って現役ベテラン選手もレギュラーセットに組み込まれるみたいなので、こっちでもベテランのオートが入るのかしら?

>TTTはますますコンセプトから逸脱していきますなw
おまけ的ポジションで入れてるシングルジャージが強化されてもなんかピンと来ないですからね…。
Triple Threadsは新しいアイデアを使った豪快なメモラを作り続けてきた商品ですが、今回はそういった新カードが見当たらないので、もうアイデアが頭打ちなんでしょうね~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年3月 5日 (火) 12時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/49738628

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Panini National Treasures 発売:

« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 4パック目 | トップページ | UpperDeck社がMLBカード業界に復帰 »