« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 1パック | トップページ | 2013 Bowman Inception »

2013年1月 6日 (日)

2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 2パック目

2012年の年末に注文していた2012 Bowman Sterlingのパックが都合よく(?)大晦日に届いたので、
すぐには開封せず2013年になった直後に開けて新年の初開けとしてみるかと思い立ち、ひっそりと実行。
新年一発目なのでなんかいいものが引けたらなぁ…。

では、開封。





Untitled2
Prospect Autograph J.Jarmon

J.Jarmonは全米83位、レンジャーズ2巡目指名の高卒外野手。
アメフトで素晴らしい活躍を見せるほどの身体能力が武器で、脚力、強肩、バットスピードは一流。
ただし、選手としての完成度はかなり低いため、ものになるには相当な時間が必要になりそう。



Untitled3
Prospect Autograph T.Jankowski

T.Jankowskiは全米44位、パドレス1巡目指名の大卒外野手。
スピードがあるオールラウンド型の選手で、センターでみせる広い守備範囲と走塁のうまさが武器。
打者としてはバントヒットもできるリードオフ型なんですが、四球をあまり選ばないところが玉に瑕。



Untitled4
Prospect Autograph C.Hawkins

C.Hawkinsは全米13位、ホワイトソックス1巡目指名の高卒外野手。
バッティングが一番のウリで、速球を全方向に打ち返す器用さに加えてパワーも持ちあわせてます。
かなり積極的に打ちにいくところとコンタクトにやや難があるところが今後の改善すべき点でしょうか。



オートはこんな感じで当たり障りのない平凡な内容だったのですが、インサートで面白いものが出現。





Darvish_diecut_rc
Yu Darvish Refractor Die-Cut /10


それがこのダルビッシュダイカットカードです。
日本版を買うからには日本限定インサートというのを引いてみたいと思っていたので、これは嬉しい1枚。
紅白の後光みたいな背景が正月のおめでたい雰囲気っぽくてタイムリーな引きになったのも嬉しいです。
ただ、ネタ的にあまりに都合がよすぎる展開なので、これはいったいどうしたことかと逆に困惑も…。

困惑といえば、このカードのオッズが1:156でダルビッシュオートのオッズが1:104ってのにも困惑です。
3塁打を狙えそうな打球を打ったらワンバンでスタンド入りしてエンタイトル2Bになったようなもの?

まあ、この奇妙な引きは自分らしいといえば自分らしいので、新年一発目としては良かったと思います。



<追記>
今回引いたダルビッシュダイカットの通し番号はYDDC5。
チェックリストがないので正確な数は不明ですが、少なくとも5種類以上は存在してるインサートのよう。

|

« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 1パック | トップページ | 2013 Bowman Inception »

MLB 開封結果 2013」カテゴリの記事

コメント

ハイオッズ10シリならサインでも付けとけや と思ってしまうあたり、ワタクシもメーカーに踊らされてる一人
だと言う事を痛感させられますw
それでもヘタなコモンサインよりも高値ですよね スターの小シリって
それにしても2パックでこの引きなら十分だと思いますよ! へっぽこさんにとってはもうBSは外せないシリーズになってますね!

投稿: かわうそ | 2013年1月 8日 (火) 22時57分

>ハイオッズ10シリならサインでも付けとけや
オートが氾濫している状態ですからね…なんだか違和感というか(汗
とはいえ、オートなしでもカードそのものが手に入りにくいものなので、引けたこと自体はやはり喜ばしいです。

>へっぽこさんにとってはもうBSは外せないシリーズになってますね!
ボックスを買うより安くパック勝負できるので、満足ゆく引きになるまで買い足すということがやりやすいですからね~。
集まったプロスペクトたちの成長ぶりを1年間追いかけるのもすっごく楽しいですし、お気に入りのブランドです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年1月 9日 (水) 12時27分

ダルビッシュのダイカットは5種類あって各10枚限定ですよ。

投稿: | 2013年1月11日 (金) 21時21分

>ダルビッシュのダイカットは5種類あって各10枚限定ですよ。
やっぱりそうなんですね~。
ここまでSPなインサートカードというのも久しぶりな感じです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2013年1月12日 (土) 13時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/48605116

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 2パック目:

« 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 1パック | トップページ | 2013 Bowman Inception »