« 来日外国人のMLBカード その17 | トップページ | 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 1パック »

2012年12月22日 (土)

2012 Bowman Sterling 発売

2012 Bowman Sterlingが発売。 開封動画はこちら()ケース動画はこちら(

メインヒットのプロスペクト・RCオートですが、なんとも言えない感じ。
例年通りドラフトピックのオートを大量に集められるという長所はしっかり残っているはずなんですが、
プロスペクト65人+RC20人と、ラインナップ数が例年と比べて倍近い量に増えてしまったせいなのか、
厳選された選手ばかりという印象が感じられず、全体的にインパクトが薄くなってるような気が…?

ちなみにこの傾向はRCオートの方がより顕著になってます。その原因はいわずもがなSPオートの存在。
harperやtrout等のSPとコモンクラスの間には枚数に数倍の差があるっぽいのはさすがにゲンナリ。
W.Middlebrooks、Y.Cespedes、M.Moore辺りが(たぶん)SPではないというのが唯一の救いでしょうか。
そうえばアジア版ではダルビッシュRCオートが16箱に1枚程度のオッズらしいという話を聞いたのですが、
米国版でのオッズはどうなっているんだろう?

なお、今作は9割方が直書き仕様で、クローム系特有の凹凸加工もあるので、造り自体は良さげ。



<追記>
ミニボックス仕様を辞めて普通のビニールパックになってたのが地味に衝撃でした。
1パックにオート3枚とかなりのサービスをしてるので、その分のコスト削減の煽りを受けたのでしょうね。

|

« 来日外国人のMLBカード その17 | トップページ | 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 1パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

今年のTOPPSはどのスポーツもそんなカンジですね
ドラフト上位RCは2〜300枚に大してコモン選手は1000枚以上と… 落差が激しいですね
ベテランスターは同然のごとく25枚や10枚が当たり前で封入されててもとても自引きなんて叶わず…
個人的には「ベテランのサインが封入?だから何?」状態です
まぁベテランスターのサインが糞オッズなのはどこのメーカーもそうですが

BSはヘッポコさんの1pチャレンジを待ってますよ! また1of1見せてください!
今年は日本版の1of1封入率高いんでしたっけ?

投稿: かわうそ | 2012年12月22日 (土) 22時41分

結果は上げてませんがUS版を開けてます。

個人的な印象は
US版→パープルがなんか出やすい
アジア版→パープル以上が出にくい
もともとオッズ以上にレアの出やすいブランドという気はするんですけど。

根拠なしですが、アジア版は何かが出にくくなっている気がするので、ジャパン限定オートが出ない場合はUSの方がいいっていう話になる可能性が高いと思います。

結果はいずれ上げますが、多分これだと負けてはいないと思うんですよね、というレベルですw

投稿: Matt | 2012年12月23日 (日) 12時35分

>個人的には「ベテランのサインが封入?だから何?」状態です
自分も似たような考えになってますね~。
販促チラシなんかでスター選手のオートが大々的に載っていても「でもそれ当たらないじゃん」と冷めるようなことがしばしば…。
昔はもうちょとマシだったという印象なんですが、過去の美化のような気もするのでなんか複雑な気分です。

>BSはヘッポコさんの1pチャレンジを待ってますよ!
今年は米国版とアジア版を1パックづつ予約してたのですが、米国版はカットされちゃって結局いつもの1パック開封になりそうです。
1of1自引きなんてことありましたねえ…(遠い目)日本版は「追加分の1of1」と「米国版にも出る1of1」が同居していると仮定すれば出易いみたいなんですが、実際のオッズがまだよくわからないもんで(汗

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年12月24日 (月) 13時41分

>US版→パープルがなんか出やすい アジア版→パープル以上が出にくい
おお~、アジア限定カード以外にもオッズの違いがあるんですかね~。
アジア版だけ優遇したら問題になるから米国版にも配慮したということなんでしょうか?

>ジャパン限定オートが出ない場合はUSの方がいいっていう話になる可能性が高いと思います。
限定モノがでなければ、内容は米国版と変わらないのに値段は高いってことになっちゃいかねないですもんね…。
引ければ万々歳なんですが、難しいところです。

>結果はいずれ上げますが、多分これだと負けてはいないと思うんですよね、というレベルですw
高額商品ですから負けでなければすべて良し!ですよ~。
結果楽しみにしています。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年12月24日 (月) 13時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/48407399

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Bowman Sterling 発売:

« 来日外国人のMLBカード その17 | トップページ | 2012 Bowman Sterling Japanese Edition 開封 1パック »