« 来日外国人のMLBカード その16 | トップページ | 2012 Topps Five Star 発売 »

2012年11月12日 (月)

2012 Panini Signature 発売

2012 Panini Signatureが発売。 開封動画はこちら(

う~ん、思ってたほどインパクトのある内容にはなってないかなぁ。
箱にオートが3枚入っているので1度に複数枚のビッグヒットが手に入る可能性もあるかと思えますが、
3枚のうち2枚はRC・プロスペクトオートでほぼ固定されてる封入なので、そういったことはほぼ無理。
というか、3枚のオートがすべてRC・プロスペクトオートでスターのオート0枚という箱が普通にあります。

そのRC・プロスペクトオートのラインナップが豪華であればまだ良かったのですが、実際にはかなり貧弱。
目玉級と言える様な選手はM.Moore、Y.Cespedes、T.Bauer、W.MiddleBrooksくらいでしょうか。
偽パッチやスイスポ素材を使ったカードというのは悪くないのですが、造型がやや甘いのが気になります。

とはいえ、現役スター選手やレジェンド選手のオートもかなり出易くなっている様子。
開封動画を見る限りでは5割前後の確率でしょうか?
ラインナップもそこそこですし、近年はスター選手のオートが出し惜しみされることが多い事を考えると、
悪しざまに「プロスペクトオートしか出ない箱」という烙印を押すには忍びないかなぁと思えちゃいます。

ちなみに今回もMLB不認可の商品なのでチームロゴは不使用。
使う写真は選手の顔のどアップばかりで、帽子や胸のロゴが見切れて写り込まないようにしています。



<追記>
2012 Panini Cooperstownも発売したので開封動画を(
オートはMLB野球殿堂関連のものばかり出るのですが、中にはアナウンサー等のオートなんかも。

|

« 来日外国人のMLBカード その16 | トップページ | 2012 Topps Five Star 発売 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/47805275

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Panini Signature 発売:

« 来日外国人のMLBカード その16 | トップページ | 2012 Topps Five Star 発売 »