« 2012 Topps Triple Threads 開封 1パック | トップページ | 2012 Topps Triple Threads 開封 2パック目 »

2012年10月10日 (水)

2012 Bowman Sterlingに追加カード

2012 Bowman Sterlingに1of1のスーパーフラクターが追加で封入されるようになったのですが、
どうやらそれらのカードは日本で販売されるボックスにのみ追加封入されるみたいなんです。
ちなみに封入されるのは全部で134種(うち34種がオート)。

Toppsによると、2012 Bowman Sterlingの総生産数のうち10%が日本流通用として作られるんだとか。
これはダルビッシュがMLBに移籍したことに伴い日本国内での売り上げが良くなったことを考慮し、
日本市場での需要もちゃんと意識した商品作りをするようになったということなんでしょうか。

なお、Toppsはこの「アメリカと日本、各国ごとに封入の違いを設ける」という戦略を推していくようで、
2013 Topps Museum Collectionではランドリータグメモラがアメリカ限定封入になる(らしい)とのこと。
コレクターにとっては面倒臭そうなことが始まってしまうような気がしますが果たして?



<追記>
Panini Americaが公開しているメモラビリアカード製作現場の動画()を発見。
メモラの素材って本物なのかと不安視されることがよくありますが、これを見ると一安心?

|

« 2012 Topps Triple Threads 開封 1パック | トップページ | 2012 Topps Triple Threads 開封 2パック目 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

うんこれは「気持ちは嬉しいけど余計なこと」ですね。
いっそジャパフラは日本語表記とかしちゃうんでしょうか。

あと「日本の商慣行に合わせてケースで1-数箱ヒット無しボックス設定するぜベイベー」とか言われた日にゃあ
怒りを何処へ向ければ良いのでしょうか?

投稿: へば | 2012年10月12日 (金) 08時46分

>いっそジャパフラは日本語表記とかしちゃうんでしょうか。
それ面白そうですね~。
2001 bowman chromeで日本語表記のイチローRCってのがありましから、意外と可能性があるかも?

オッズの変更は…なしの方向でお願いします(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年10月12日 (金) 23時18分

>2001bowman chrome
2007の松坂でもありましたから今年のダルも…
隠し玉で日本語リフ&仮名Autoとかやるかな?

あと日本仕様設定で考えられることがレデ中心にいくつか。
1)UDがよくやる「昆虫レデ」をやるときに日本仕様には入れない。
これは「歓迎」ですね。引いてもどうもできないカードは要らないです。
2)Giveawayを日本仕様には入れない。
まぁカード当たっても送ってもらえないしこれは「まだ許せる」レベル。
3)レデ自体を日本仕様には入れない。
これは微妙、というか周辺のルールの整備次第ですね。
期限切れレデのリスクからは解放されますが
目玉選手がレデになる確率は低くないですからねぇ。
ましてついでにレデの送付先に日本が指定できなくされると
ショップの並行輸入がやりにくくなったりとか
そもそもミステリーレデが魅力の商品もありますからね。

どうなることやら。

投稿: へば | 2012年10月13日 (土) 11時13分

う〜ん どうなんでしょ? 本国のコレクタさんがキレるだけにしかならないようなw
10%の中に1of1を全部入れたら今までよりもかなり引きやすくなるんじゃないでしょうか
そこだけはワクテカしますねw
日本人気の無いNFLコレクタの私には対岸の火事ですがw

投稿: かわうそ | 2012年10月13日 (土) 15時51分

>日本仕様設定で考えられること
①②は現実味がありますね。
交換できないことが決まっているカードが日本で出ちゃうということは、本国で集めてる人には行き渡らなくことなので、誰も得をしないわけで…。

③はどうかなぁ?
今では普通に日本にもレデを送付してくれるので特に問題ありませんし、最近は目玉級のカードのほとんどがレデになってるので、日本にレデ未封入=日本に目玉未封入になっちゃいそうで怖いです(汗

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年10月13日 (土) 22時53分

>本国のコレクタさんがキレるだけにしかならないようなw
「なんで日本?」のような声は既に挙がってるようで(汗
今回のような封入のやり方だと日本だけが贔屓される内容になっちゃいますからねぇ…。
「米国には別の仕様の1of1が入る」とかなら文句も出ないと思うのですが。

>10%の中に1of1を全部入れたら今までよりもかなり引きやすくなるんじゃないでしょうか
bowman sterlingの総生産数って他の商品と比べて数が少ないはずなので、その10%となるとかなり引きやすそうです。
原版等の他の1of1も米国と同じオッズで封入されるのならば、えらいことに?

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年10月13日 (土) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/47377738

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Bowman Sterlingに追加カード:

« 2012 Topps Triple Threads 開封 1パック | トップページ | 2012 Topps Triple Threads 開封 2パック目 »