« 2012 Toppc Chrome 開封 2箱目 | トップページ | 2012 Bowman Sterlingに追加カード »

2012年9月21日 (金)

2012 Topps Triple Threads 開封 1パック

Untitled0

毎年ちまちま買っているTriple Threads。
派手なレアメモラを夢見て購入するものの、残念ながらいまだにそういったものは引けていません。
とはいえ、最近はRC・若手オートが直書き仕様になったり、1パックに1枚オートが保障されたりと、
レアものが引けなくてもそこそこ楽しめるような内容になってきているのでいまだに好きなブランドです。

では、開封。





Untitled2

年を経るごとにどんどん適当な造りになっていってるレギュラーですが、今年もまたショボくなってます。
2007年から続いていたシリアルナンバーは廃止され、表面加工も商品ロゴに銀の箔押しがしてあるだけ、
背景のベースカラーもシルバーを基調としたモノクロなので、超高級版のカードとは思えないほど地味です。

レアなメモラが入っているというのが売りの商品なので、ここにコストを割いても仕方ないのでしょうけど。



Untitled3
Base Set Gold J.Verlander /125
Base Set Amber R.Zimmerman /625


パック2のシリアルパラレルも同様に残念な出来。
ただ、表面だけでなく裏面もちゃんとパラレルと同じ色に変更しているという気遣いは悪くないと思います。





Untitled8
Unity Single Relic D.Pedroia /36

パック1のメモラはシングルジャージ。
昨年は3枚のカードを組み合わせてパノラマにするという珍カードでしたが、今年はスタンダードなものに。
ただ、良くも悪くも小さくまとまったデザインなので、存在感が薄くておまけ的な感じが拭えません。
嫌いなデザインではないのですが、Triple Threadsのカードとしてはなんか違和感があるというか…。





Weeks_3relic_auto
Future Phenoms Emerald J.Weeks /50


目玉のオートメモラは若手選手・J.Weeksのトリプルメモラオートでした。

J.Weeksは昨年デビューしていきなり打率.303を記録したのですが、今年は打率が2割代前半に低迷中。
あまりに打てないためにチームはS.Drewを獲得、その影響でマイナー降格させられるなど散々な状態です。
2008年のドラ1選手なので簡単に見放されるということはないと思いますが、正念場を迎えているかも。

う~ん、メンツとしてはかなり微妙な感じ。
ただ、エメラルドパラレルの色・ジャージの色・チームカラーが一致している非常に綺麗なカードですし、
パック買いでであることを考えればそこそこの結果…のような気もします。





以上、開封終了。

3メモラオートは相変わらずハイリスクハイリターンな感じでした。
封入されてるオートの大半はRC・若手オートですし、そのラインナップもスター級から控え級までがごった煮。
人数も65名と他のブランドとは比較にならないほど多くなっているので、狙いの選手を引くのは困難です。
ただし直書き仕様&メモラ付きの美麗カードなので、良い所が引ければ相当強烈なリターンもありえます。

ちなみにシールオートタイプのオートは現役主力・引退選手が中心なので、こっちは手堅い結果になりそう。

一方の3メモラですが、ハイリターンがやや得られにくい内容になっている気がします。
何年か前から言ってることですが、3メモラはジャージかバットのどちらか1種が3つ入ってるだけですし、
パッチもシリアルが10枚以下のレアパラにしか入れないようになっているので、平凡なものが多いんです。
ド派手なビッグパッチ、ブックレット、オールスターパッチなどが目玉として一応は用意されてはいますが、
それらはケースに1枚でも出ればいいくらいのオッズなので、オートほどの期待感が持てません。
さらに、増産でもしたのか、レアメモラのオッズが昨年よりもほんの少しですが悪化してますし…。

シングルメモラ、シングルメモラオートのメンツや出来は微妙ですが、おまけ的カードなので仕方ないかな。
一応H.Aaronのオートジャージなんかもあるのでここで一発逆転HRもありえるといえばありえますが。



<追記>
2012 Topps Triple Threadsのケース開封動画はこちら(
おそらく今作1番の引きの開封動画はこちら

|

« 2012 Toppc Chrome 開封 2箱目 | トップページ | 2012 Bowman Sterlingに追加カード »

MLB 開封結果 2012」カテゴリの記事

コメント

以前は少数シリアルでなくてもパッチなどがもう少し出たような気がするのでここまで出にくいのはどうかなと思いますよね?

今年は特に単調なメモラが増えている気がしますがどうなんでしょう?


ですがシングルメモラautoにもビックヒットがあるので楽しみが増えて嬉しいです。

自分も毎年ブック型レアメモラに魅せられてここ数年買っているのですが結局気持ちを抑えられず今年も1箱買ってしまいました(汗)

やっぱり1回買ってしまうとダメですね。

結果はビックヒットはありませんでしたがジョーダン・ジマーマンパッチオートとライアン・ジマーマン デビット・フリース エバン・ロンゴリアの3パッチジャージが出たので価値は抜きにしてよかったです。

一応3ジャージの方はロンゴリアのジャージNoのおまけ付きということもありますし。


開封時の気持ちの高まりやビックヒットが引けたときの興奮はなかなか他の商品では味わえないので値段は高くてもどうしても買ってしまうんですよね。

ヒットのカードももちろん安定したデザインで素晴らしい出来なので。


夢はなかなか現実にならないと思ってはいますが開封前にこれだけ楽しめる商品はそうそうないのでそこがこの商品の良いところなのでしょうね。

投稿: マッカーサー | 2012年9月21日 (金) 17時31分

お久しぶりです。
増産しているのかな?カッツ(去年も今年もトータル10枚)のオッズは
さほど変わっていないと思っていました。
(あ、大統領カッツを辞めたのに今気付きました)

・シングルメモラの/9がパッチじゃなくなった。
・1/1のパッチにえぐいものが少ない。
・Auto無しトリプルメモラの選手の写真を大きくしたのだけは褒められる。

こんな感じでしょうか。

投稿: へば | 2012年9月22日 (土) 08時27分

今回もノーマルは酷い有様でしたね。メモラやオートに力を入れてくれるのはもちろんいいことなんですが、どうせ高級版を購入するのならばシングルカードも楽しみたいという意見は贅沢なのでしょうか…?
ファイブスターも暗雲が立ち込めます。

投稿: しんべ | 2012年9月22日 (土) 13時52分

お久しぶりです(^^)
高級版でしたので購入を迷っていましたが、ナポリのオートが封入されるのを知り始めて1箱購入したのですが、核レベルでの爆死でした.....(ry
SNSやらブログでいくつか他の方の開封結果も見ましたが自分が1番酷いような.....(^^;
開封から1日経ちますが未だショックがデカイですねぇ....
とはいえ高級版なので簡単に追加出来る余裕は無いのでシングル入手に切り替えようと思います。 
 
そう言えばトプクロも2箱購入しましたが1箱はオッズ割れのオート1枚箱に当たりました。
ただでさえ引き運無いのに最近はさらに酷い模様です(苦笑) 
 

投稿: ハフ | 2012年9月22日 (土) 17時35分

>ここまで出にくいのはどうかなと思いますよね?
以前は18シリぐらいのメモラの中にもパッチが入ってることがありましたよね…今だとシングルメモラも勘定してもケースに2~3枚ぐらいでしょうか?
また、最近は3人コンボが出にくくなったので、1人のトリプルジャージばかりになったから単調な印象になっちゃってる気がします。

>開封時の気持ちの高まりやビックヒットが引けたときの興奮はなかなか他の商品では味わえない
この商品はコレに尽きますね~。
開封前に「あんなの出ないかな」「こんなの出たらどうしよう」とあれこれ妄想するのがすんごく楽しいですし、それが現実なるかもと考えるとどうしても買っちゃうんですよね(笑
夢を買うなんてフレーズがありますが、まさにそんな感じです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年9月22日 (土) 22時02分

>増産しているのかな?
レアものが出にくくなっただけでなく、若手・RCオートや普通の3メモラなんかの出やすそうなものの方のオッズはより出易くなっているので増産してるくさいです。
レギュのシリ廃止もその影響でしょうか?

>・シングルメモラの/9がパッチじゃなくなった。
>・1/1のパッチにえぐいものが少ない。
パッチはどこいった?と思えるくらい出にくい仕様になっちゃいましたね。
えぐいパッチはmuseum collectionで放出しちゃったので残ってなかったんでしょう…。


>・Auto無しトリプルメモラの選手の写真を大きくしたのだけは褒められる。
昨年のはシールを貼るスペースをとったせいか写真が小さいし諸々のパーツの配置バランスが変でしたからね…高級版なので、今回のようにきっちりとした造りだと有難いです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年9月22日 (土) 22時10分

>高級版を購入するのならばシングルカードも楽しみたいという意見は贅沢なのでしょうか…?
今作のようにあまりに雑な扱いのレギュラーだとやはり「どうなのコレ」と思っちゃいますよね…。
この商品はほかの商品とは明らかに違う値段になってるのですからもうちょっと頑張ってほしいものです。
topps sterlingのようなレギュラーも含め全てのカードが洗練された商品を製作というのは難しいのかしら?

>ファイブスターも暗雲が立ち込めます。
あれは封入カードが全部ヒットになってる商品なのでさすがに大丈夫だと思います…たぶん…(汗

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年9月22日 (土) 22時20分

>核レベルでの爆死でした.....(ry
おお…それは残念でしたね…。
他の方の開封結果を見て自分の引きにガッカリ、というのは私もよく(というか私の場合は殆ど毎回がそんな結果ですし、今回のも正直爆死ですし)ありますのでお気持ちお察しします。
値段が値段ですし、期待してからのハズレってのは落ち込みますよねぇ…。

>ただでさえ引き運無いのに最近はさらに酷い模様です(苦笑) 
悪い流れってあるんですかねえ…まあ、今回のtriple threadsでハズレ運が全部一度に飛んでいってくれたと思っていきましょう~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年9月22日 (土) 22時31分

これ、つらいですね。
開封動画とか人の結果を見ていても思うんですが
1箱開けるとミニボックスの両方が外れか、ミニボックスの両方に大当たりが入っているかどっちかのような気がするんですよねぇ。あまりにハイリスク過ぎないかと。

Unityオートはもちろんトリプルメモラオートもほとんどが若手オートですし、
+7000円くらいですが、Tributeの方が楽しめるかなって気がします。

Five Starsは直前に選手の追加があると悲劇になりそうですが、そこまでひどい事にはならないみたいです。
今のところNFLでしか出ていませんが、あっちはど外れルーキーが結構な種類ある中でそれなりの安定感のようです。
野球の方はど外れルーキーは入ってませんから。
どっちにしろ、トリスレとか、Tributeとか、Five Starsなんかは、もっとプライス的にはそこまでじゃなくても、喜べるような選手が結構入ってるとか
そういうふうに頑張って欲しいもんですけどねぇ。

投稿: Matt | 2012年9月23日 (日) 11時44分

MLBのTTTって直書きでいいっすね!
TRIBUTEみたいな綺麗な面で書かれていてカッチョいいす
買った事無い品ですけどNFLもこの仕様なら買うかもしれんです
ただジャージカードのデザインが催眠術でもかける気なのかってくらいダサいっすねw
いろいろコストカットは解りますがデザイン力までカットせんでもええんじゃないかとw

投稿: かわうそ | 2012年9月23日 (日) 19時41分

>ミニボックスの両方が外れか、ミニボックスの両方に大当たりが入っているかどっちか
えっ、マジですか…。
もしそうであるなら、少数の当たり箱を除けば多くの箱が完全にハズレってことでバクチ具合が半端じゃなくひどいのでは…。
増産してるようなので、その影響で各ヒットをバラけさせて封入するような気遣いができなかったのかなぁ。
それも加味すると、安定度のあるTributeの方がいいのかも?

>プライス的にはそこまでじゃなくても、喜べるような選手が結構入ってるとか
超高級版は1箱の値段をカードの封入枚数で割ると、各カード1枚あたりに掛ける値段が飛びぬけてますしね~。
こういう商品でのラインナップはせめてレギュラークラスの選手のみにしてもらいたいものですが、いまだに「この選手1~2年後いないでしょ」みたいな選手がほんのわずかですが混じってたりしますね(涙
一応、five starは「RCのメンツが厳選してます」みたいなことが書かれていたので、ど外れはいないと思います…たぶん。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年9月23日 (日) 20時55分

>MLBのTTTって直書きでいいっすね!
ベースになってるカードがリフ仕様で洗練されてるので、RCオートの中ではかなりの人気カードですね。
ちなみに若手・RCオートは直書きで、スター選手はシール仕様、という構成になってます。
昨年は一部のスター選手オートも直書きになっていたので、いっそ全部直書きにしてくんないかなぁと妄想しています。

>ただジャージカードのデザインが催眠術でもかける気なのかってくらいダサいっすねw
丸のデザインがなんだか怪しげな音波だとかの類に見えてきちゃいました(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年9月23日 (日) 21時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/47149582

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Topps Triple Threads 開封 1パック:

« 2012 Toppc Chrome 開封 2箱目 | トップページ | 2012 Bowman Sterlingに追加カード »