« 2012 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2012 Topps Chrome 開封 »

2012年8月 9日 (木)

2012 Topps Finest 発売

2012 Topps Finestが発売。 開封動画はこちら() ケースの開封動画はこちら(

今年はレギュラーとリフのクローム加工が昔ながらの立体感が感じられるものになっており見栄えは◎。
最近使われていた鏡面のような加工よりしっかりとした造りなので高級版のFinestとは相性が良さそう。
ダイカットインサートにもこの加工がきっちりと施されており、この気配りは有難い限りです。

んで、気になるRCオートとRCオートメモラのメンツなんですが、少し微妙な感じ。
和田毅のRCオートやダル、T.Bauer、Y.Alonso、Y.Cespedes、M.Moore等のオートメモラは魅力的ですが、
その他のコモンがかなり多くラインナップに含まれているのでリターン面での期待度は高くないような?
ダルビッシュとB.Harperの直書きRCオートが198シリとそこそこの枚数存在してたのは嬉しいのですが。

う~ん、セプテンバーコールアップによる大量昇格が来るまでは今年のRCのメンツは微妙なままかなぁ。



<追記>
2012 Bowman Sterlingは1パックにオート3枚入りになるという話に今更気づきました。
お値段据え置きでヒットの枚数が増えるのはお得ですね。
ただ、パック内のヒット枚数を増やすとそのぶん1枚あたりの魅力や品質が低下する事がよくありますし、
プロスペクトオートのラインナップが65人とかなり多く予定されてる事を考えると嫌な予感もしますが…。

|

« 2012 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2012 Topps Chrome 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

ここ数年、September Call-up組ってその年にカード化されてない気がするんですよねぇ。
去年の大物昇格組は全部今年のRCになってますし。
むしろ、8月半ばくらいまでがデッドラインって感じで、7,8月の人たちでも翌年カード化されてることが結構あるので
Manny Machardoあたりもなるかどうか怪しいってところですかね。
ここで入れなかったら、来年1年間RCにしてだせますから、そっちの方がTopps的には魅力的なんじゃないかと。

投稿: Matt | 2012年8月16日 (木) 09時33分

Mattさん、こんにちは、はじめまして。

>ここ数年、September Call-up組ってその年にカード化されてない気がするんですよねぇ。
>ここで入れなかったら、来年1年間RCにしてだせますから、そっちの方がTopps的には魅力的なんじゃないかと。

そう言われてみると確かにそうですね~。
MooreやMonteroは昨年の9月デビューでしたけどRC化は今年でしたし、そのおかげで今年は丸1年間RCオートなどを手に入れる機会に恵まれてるわけですし。
8月にデビューしたB.JacksonがFinestのRCレデになるらしいので、デッドラインはまだ来ていないと思うのですが…machadoの場合は目玉級の選手で話題になりますから来年に持ち越しですかね…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年8月16日 (木) 22時34分

実はFinestのレデは#4を持ってたりする訳なんですが
RC扱いは昨年のTroutを入れたり無茶苦茶かなっていう気はするんですけどね。

あと、これはインサート扱いかXRC扱いなので、Brett Jacksonに関してはここに入れてもほかにいれなければ来年1年RCにできるから、好き放題できるっていう説もあるんですが(苦笑)

投稿: Matt | 2012年8月20日 (月) 17時42分

>好き放題できるっていう説もあるんですが(苦笑)
3番がTroutになっている事から考えて、FinestのRCレデはRCの定義とは外れた位置にあるカードと思っていた方がよさそうですね。
名前が「Rookie Card」というインサートカードってことで(笑

ん?でもこのやり方ならmachadoなんかの目玉級選手を4番以降のラインナップに入れつつも来年も1年RCとして扱うということも可能?

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年8月20日 (月) 21時40分

>ん?でもこのやり方ならmachadoなんかの目玉級選手を4番以降のラインナップに入れつつも来年も1年RCとして扱うということも可能?

RCの定義上、できますね。

08から10のTopps Red Hot Rookieを見ても9月組は除外しているので、どこをデッドラインにするのかはなぞっていう気もするんですけどね。
なんせBaltimoreの40-ManにはDylan Bundyがいたりしますからねぇ。

投稿: Matt | 2012年8月21日 (火) 11時18分

>どこをデッドラインにするのかはなぞっていう気もするんですけどね。
デビューしてない和田をRC化してたりしてますし、結局Toppsの気分次第って感じですもんね(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年8月21日 (火) 21時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/46625143

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Topps Finest 発売:

« 2012 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2012 Topps Chrome 開封 »