« 2012 Topps Tier One 開封 | トップページ | 2012 Bowman Sterling »

2012年7月14日 (土)

2011 Bowman Sterling 4パック目 +α 開封

記事のネタがないので、ちまちま買っていたパックの開封結果をまとめてみました。





Untitled22

まずは2011 Panini Elite Extra
今回はMLBだけでなくカレッジ関連の権利も得られない中での商品化なので、写真が非常に簡素です。
こういうのを見せられるとやっぱりチームロゴやカラーって大切なんだなぁと思い知らされますね。



Untitled25
Franchies Futures Autograph C.Holmes /784


出たオートはこれ1枚。
C.Holmesは2012 Bowmanでもオートが出ている選手なんですが、有望株かどうかは微妙なところ。
高卒で若くて身長も高いなど身体面では恵まれているので化ける可能性はあるとは思いますが。





Untitled2

2009 UD Signature Stars
も少し買ってみました。
Elite Extraと同じくMLB関連の権利がないにも関わらず、モロにチームロゴが写っていて笑えます。
上で「チームロゴやカラーって大切」と書きましたが、こんなマズいやり方でなんとかするのは考え物。

最近出した2012 SP Signatureもそうですが、UDって切羽詰まっているんだろうなと感じさせる商品です。



Untitled5
Base Set Signatures M.Montero


こちらでもオートが1枚引けたのですが、パック買いで普通にチームの主力選手が出たのはちょっと驚き。
UDは多くの問題を抱えた会社ではありますが、オートのメンツだけは他の会社より頑張っているような気が。
逆に言えばオート以外は相当酷いとも言えますが…。





んで、最後に2011 Bowman Sterlingを1パック。



Untitled2_2Untitled3
Rookie A.Crow
Prospect G.Springer
USA Relic M.Stroman


まだ4パック目なのにUSAメモラでダブリが発生。
ジャージの色が違っているので完全に同じカードというわけではないというのが救いでしょうか。



Untitled8Untitled7
Rookie Autograph Refractor A.Crow /199
Rookie Autograph E.Thames


オートは2枚ともRCオートでした。
2人とも期待されているものの若干伸び悩んでる感があるのでもう少し頑張ってもらいたいところ。

う~ん、今年は例年に比べるとRCオート2枚が封入されてるパターンのパックがかなり多いみたいですね。
開封はパック買いが中心で、しかもドラフトピックオート狙いの自分としては歓迎しがたい封入ですし、
肝心のドラフトピックオートには選手によってクラス分けがしてあってSP扱いのものがある事も考えると、
購入はこれで打ち止めにしておいたほうが良いのかなぁ…。





<追記>
2012 UD SP Signature Edition
が発売。 開封動画はこちら(

大方の予想通り、選手の写真なし+シールを貼っただけの仕様のカードになっていました。
スター選手や2~4人のコンボオートなどがそこそこ出やすいようですが…なんとも言えない出来ですし、
MLB復帰が無理なのでシールの在庫を処分するために作った商品という風に見えるので寂しいです。

<追記の追記>
2012 Topps Allen & Ginter
が発売。 開封動画はこちら(
狂言バルーン事件のメモラ海洋生物の卵(?)メモラなど相変わらず怪しげなカードが満載ですね。

<追記の追記の追記>
1パックに3枚のオートが封入される2012 Panini Signature Seriesという新商品が出るとか。

|

« 2012 Topps Tier One 開封 | トップページ | 2012 Bowman Sterling »

MLB 開封結果 2012」カテゴリの記事

コメント

UD厳しいですね FBでもラインセンス失効直前にシール処分商品出してました
内容は処分品に相応しく散々なモノでしたが…
まぁデザイン的には白紙にシールのTRISTARよりはマシだと思いますw
シール処分商品自体はどのメーカーもちょくちょくやりますね
自分も今年買った商品からDONRUSSホログラムのシールサイン引きましたよw 何時のだよ!!
保存状態も非常に悪く日焼けしまくってました… 新商品から黄ばんだサイン引くとは思いませでしたw

投稿: かわうそ | 2012年7月14日 (土) 20時52分

>FBでもラインセンス失効直前にシール処分商品出してました
シールだけ持ってても仕方ないから大放出もやむなしなんでしょうけど…そういう商品って大体厳しい出来になってますしコレクターとしてはなんともいえない気分になっちゃいます(涙
そういえばDonrussもMLB撤退の2005年にシール処分祭を開催してたなぁ…。

>自分も今年買った商品からDONRUSSホログラムのシールサイン引きましたよw
えらくレトロなものが(笑
しかし、シールもちゃんとしたサイングッズの1種なんだから樹を使った保存をしてもらいたいものですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年7月14日 (土) 22時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/46315579

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Bowman Sterling 4パック目 +α 開封:

« 2012 Topps Tier One 開封 | トップページ | 2012 Bowman Sterling »