« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 | トップページ | 2012 Topps Tribute 開封 1パック »

2012年3月10日 (土)

2012 Topps Tribute 発売

2012 Topps Tributeが発売。 開封動画はこちら() ケース開封動画はこちら(前半後半

オートのメンツは発売前から60人ほど発表されていましたが、さらに40人ほどが追加されている様子。
ざっと見た感じでは追加選手はJ.Montero、M.Moore、D.Ackleyなどのルーキー・若手が大半
ルーキー・若手選手ばかりが追加され、現役スター・引退選手は予定のまま増えていないということは、
予定されてた内容よりルーキー・若手は出やすく、現役スター・引退選手は出にくくなったということで…。
昨年までは現役スター・引退選手ばかりが出る商品だったので、これはちょっと残念かも。


話題のダルビッシュのオートレデですが、1枚だけ出品されていました
ちなみに総生産数は10900箱(シリパラから逆算)なので、出現率は恐らく436箱に1枚程度かと。
あの悪名高い2010 BowmanのStrasburg 1stオートすら可愛く見えるほど極悪なオッズかぁ…。



<追記>
Toppsがダルビッシュ有とサイン&メモラビリア使用の独占契約を結びました。

今回発売されたTributeを皮切りに、Museum Collection、Gypsy Queen、Archives、Topps Series2、
Tier One、Allen & Ginter、Bowman Platinum、Topps Chromeなどの商品にオートが封入されるとか。

んで、案の定というかなんというか、オートの発行枚数は凄まじく少なくなる様子。
今のところTributeとGypsy Queenでは25枚、Museum Collectionでは30枚のみの封入と発表されています。
近年のToppsはStrusburg、Koufaxなど目玉選手のオートをいろいろなブランドに入れて射幸心を煽りつつ、
発行枚数を極端に少なくして供給が需要を上回らないように封入操作する商法を常套手段としていますが、
今年はダルビッシュがその商法の中心となりそうです。

|

« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 | トップページ | 2012 Topps Tribute 開封 1パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

MLBではこのシリーズ続いてるんですねー 綺麗でカッチョいいカードなのでNFLでも続けて欲しかったですが一代限りでしたわ
開封観ましたがメモラ系はケース入りになってるんですね… 気合い入ってるなぁ NFLでも復活しないかなぁ
ダルビッシュ…$2500とはこの不況の中随分強気ですね 日本人選手が入る度こんなカンジなんですか?
オッズはまぁいつものTOPPSですわなw

投稿: かわうそ | 2012年3月11日 (日) 00時33分

>このシリーズ
近年のMLBでは一番盛り上がるのがこのシリーズかもしれません。
ただ、逆に言うと盛り上がるのがこのシリーズだけで他が盛り上がらないという異常にバランスの悪いリリース傾向になってまして…。

>ダルビッシュ…$2500とはこの不況の中随分強気ですね
この即決価格はさすがに吹っかけるにもほどがあると思いますね~誰も買わないでしょう(笑
最近は日本人選手だからということで高騰することはあまりないように感じられます。今回はダルビッシュが向こうのメディアでも大きく取り上げられてるので久々にボッタくってみようかと思ったのかも。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年3月11日 (日) 21時26分

予想はしていましたが、予想以上にダルビッシュはショートプリントですねえ~

Tributeのような、コンセプトが違うブランドに入れるぐらいであれば、Bowmanなど、ルーキーに特化しているブランドで枚数増やして欲しいですねえ。

Tributeで現役やルーキーが出ますと、損した気分になりますし(^^;

投稿: kasa☆hara | 2012年3月12日 (月) 14時17分

kasa☆haraさん
コメントが反映されず、申し訳ありませんでした。

>予想はしていましたが、予想以上にダルビッシュはショートプリントですねえ~
ここまで極端に絞るのは想定外ですね…引ける確率が現実的なものではないとなるとちょっと萎えちゃいます。
おっしゃるように、バラバラなブランドに入れるよりもまとめて大量に入れてくれるとありがたいのですが…そうはしてくれないんだろうなぁ(涙

>Tributeで現役やルーキーが出ますと、損した気分になりますし(^^;
数少ない引退選手関連のブランドですからね~。
総生産数を増やすために大量のオートが必要になったから若手を多く入れたんでしょうけど、これで元々あった魅力が削がれると本末転倒な気が…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年3月12日 (月) 21時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/44431283

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Topps Tribute 発売:

« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 | トップページ | 2012 Topps Tribute 開封 1パック »