« 2012 Topps Tribute 開封 1パック | トップページ | 2012 Topps Museum Collection 開封 1パック »

2012年3月26日 (月)

2011 Bowman Sterling 開封 3パック目

Untitled0

Tributeをパックで追加購入しようかと迷っていたら、いつの間にか売り切れてて買えませんでした。
う~ん、もうちょっとこのシリーズで開封を楽しめたらと思っていたので残念です。

ということで、代わりに2011 Bowman Sterlingを1パック買ってみました。
既に2パック買っているものの、ピンとくるプロスペクトが引けていないのでまだ開け足りませんし、
値段も例年に比べて妙に安くなっているのでとりあえず開封を楽しみたいときには丁度いい商品です。

では、開封。





Untitled2Untitled3
Rookie M.Trout
Prospect M.Banuelos
USA Relic D.Baxendale


1パック目のときに出たD.BaxendaleのUSAメモラが再び登場。
高級版、しかもラインナップ数が多いカードでダブリが発生してしまうのは正直きついなぁ…。
ジャージの色が1枚目と違っているので、そこだけが辛うじてマシと思えるポイントでした。





Untitled5
Prospect Autograph B.Snell


レデが見えたので目玉の1人であるM.Banuelosが来たかと期待しましたが、残念ながら別の選手。

B.Snellは全米52位、レイズ1巡目指名の高卒左腕。
90マイル前後の速球、カーブ、チェンジアップが持ち球。
スカウトからの評価はあまり芳しくなく、2~5巡目ぐらいで指名できたはず選手という話もあります。





Untitled6
Prospect Autograph J.Panik


J.Panikは全米29位、ジャイアンツ1巡目指名の大卒内野手。
コンタクト能力の高さ、選球眼の良さ、打席内での粘り強さ、コンパクトなスイングが特徴の中距離打者。
パワーはないものの高打率・出塁率が期待できる選手なので1~2番の打順での活躍が見込まれています。
現在はショートを守っているのですが、肩が強くないのでセカンドにコンバートすべきという意見が多数。

評価はそこまで高くないようですが、マイナーでMVPに選ばれてるのでなかなか期待できそうな選手です。
目的の「ピンとくるプロスペクト」のオートが引けたので、今回の開封はかなり満足行く結果になりました。



<追記>
Panini社が野球アメリカ代表チームに関するライセンスを取得。
恒例のセットもの以外にも、Prime CutsやElite Extraなどの別商品にインサートとして封入されるようです。

<追記の追記>
MLB版のTopps Five Starが発売されるとか。
1箱に4枚の直書きオートと1枚のジャンボメモラが封入されている超高級版のよう。
Triple Threadsはこの影響で発売されなくなるのかなぁ…まだ発売に関する情報が出てませんし。

<追記の追記の追記>
Toppsがキューバ出身のY.Cespedesとサイン契約。
2012 Bowmanにレデンプションという形で封入されるとか。

|

« 2012 Topps Tribute 開封 1パック | トップページ | 2012 Topps Museum Collection 開封 1パック »

MLB 開封結果 2012」カテゴリの記事

コメント

5STARは良いですね
ルーキーもベテランもレジェンドも皆直書きで人気高い商品っすね
ただ高級版で4万以上するので自分は手出ませんが…
交換でベテランの直書き1枚くらい手に入らないかな
へっぽこさんも一つどうです? ドカンと!

投稿: かわうそ | 2012年3月28日 (水) 22時11分

>ルーキーもベテランもレジェンドも皆直書き
おおー、いいですね~。最高級版らしくメンツも仕様もよいものになるとやはり興味が湧きます。
しかし…よ、よんまんえんですか…。自分には到底無理です(涙
ドカンといける度胸と資金が欲しいっす。

投稿: へっぽこ太郎 | 2012年3月29日 (木) 22時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/44630102

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Bowman Sterling 開封 3パック目:

« 2012 Topps Tribute 開封 1パック | トップページ | 2012 Topps Museum Collection 開封 1パック »