« 2011 Leaf Limited & 2012 Topps Chrome | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 »

2012年2月23日 (木)

2012 BBM Rookie Edition 開封 10パック

最近はBBMの商品への興味は薄れつつあるのですが、久しぶりにBBMのパックに手を伸ばしてみました。
その理由はカープのドラ1・野村祐輔のルーキーカードが欲しくなったからです。
甲子園でのあの快投と結末は心に残るものでしたし、それを見てとても応援したくなった選手なので。

では、開封。




Untitled2

レギュラーカードは相変わらずシンプルなもの。
背景色でパリーグの選手、セリーグの選手、現役選手らの区別ができるようになっています。




Untitled4
Rookie of the Year 牧田和久
Next Generation 長野久義

インサートは2種のものが1枚ずつ出ました。

Rookie of THE Yearは透明感のあるリフ仕様に金の箔押しがなされており、なかなか綺麗です。
また、写真は大きく、模様や文字は中央に小さくというデザインがBBMっぽくなくて新鮮な感じ。

逆にNext Generationは見飽きた感のある加工&デザイン。
「メタル加工」「箔押し」「インサート名をデザインに組み込む」ってのがもう何年続いてるのか…。




Untitled6
金箔サインパラレル 縞田拓弥 /50
金箔サインパラレル 戸田隆矢 /50

シリアルパラレルは2枚出現。
引いたときは気が付かなかったのですが、いつの間にか金サインが200シリから50シリになってました。
もともと50シリのパラレルはホロサインだったのでグレードダウンしちゃったような感じがして残念。

とは言いつつも、カープのドラフト選手である戸田はかなり嬉しい収穫でした。
サインが崩したものではなく普通の名前であったり、サイン以外の書き込みがあるのが初々しいですね。


全体的にはなかなかの引きでしたが、狙っていた野村のルーキーカードが引けなかったのは残念。
バラで買っているせいかダブリが結構発生しており、パック買いで引くのは思ってたより難しそう。
自引きを目指して買い続けると結構な出費になるかもしれないので、シングル買いにしようかなあ。
でも自引きはしたいし…難しいところです。

|

« 2011 Leaf Limited & 2012 Topps Chrome | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 »

NPB プロ野球 開封結果」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/44220966

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 BBM Rookie Edition 開封 10パック :

« 2011 Leaf Limited & 2012 Topps Chrome | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 3箱目 »