« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 | トップページ | 2011 Bowman Sterling 発売 »

2011年12月18日 (日)

2012 Topps Archives

名作と誉れ高いTopps Archivesが帰ってくるそうです。
ただ、概要を見る限りでは、コアなオールドファンを唸らせた同名商品とは若干違ったものになりそう。

その最たる原因は、レギュラーの構成の変化。
レギュラーのメンツは現役とルーキーが中心になり、肝心の引退選手はSPとして出るっぽいです。
さらに、SPは全40種なので、以前のようなコアな引退選手が中心の構成にはならないと思うんです。
この通りの内容なら、過去の同名ブランドの最大の特徴は失われてるということになるのですが…?
最近は引退選手中心の商品を一切作らなくなりましたが、そうせざるを得ない理由があるのでしょうか。


しかし、悪いところだけでなく、良いところもしっかりとあります。

まず、インサートオートとしてあのFan Favoritesオートが帰ってきます。
メンツが75人とかなりの量で、現段階で名前が挙がっている選手は全て引退選手、オート画像も直書きです。
(Lineageのように蓋を開けると現役コモン・シールばかりという可能性もあるので安心はできませんが。)
また、オリジナルバイバックオート、Toppsの倉庫に眠るアイテムが当たるレデなどのビッグヒットや、
ステッカー、3Dカード、布製カードなど、懐かしいタイプのインサートカードなんかも用意されています。

たとえあの名作とは違う内容になっていたとしても、違うなりに新しい良さがあればそれで良いような気も。
なんにせよ、久々に帰ってきたブランドなので、良いものになることを期待してます。


<追記>
Paniniが3月にPrime Cutsを出すんだとか。

|

« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 | トップページ | 2011 Bowman Sterling 発売 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

う〜ん… もぅ何て言うか「肝心の引退選手はSP」コレがホント詐欺レベルなんですよね…
ケースで開けても出ないくらいで昨今のレジェンドものは謳い文句に偽りあり過ぎなんですよ。
良いと思える所は「夢」レベルですね。
ちなみにNFLでTOPPSが出したGRIDIRON LEGENDSなる商品を2箱開けましたがオートもメモラも
全っっ部新人でした。 しかも箱一のサインが同じ選手… いろいろ酷過ぎでした。
定番モノ以外地雷が多すぎて買う気しなくなりました…
不満しか言ってないですけどメーカーによる付加価値と造り、シャッフルの酷さは毎年増すばかりですよ。
えぇもぅ。

投稿: かわうそ | 2011年12月21日 (水) 03時42分

Museum collectionがMarquee なのと同様、
新生ArchivesはLinageの焼き直し仕様なのでしょうか。

楽しみではあるんですけどね。

投稿: へば | 2011年12月21日 (水) 05時37分

楽しみですね。
最近のMLBものでいいのはプロスペクト物しかないので・・・
これに賭けてみたいですね・・・
しかしAUTOがリアルワン並みのオッズなら今までと何の変わりもないですが┐(´-`)┌

投稿: フミノヒデ | 2011年12月21日 (水) 11時06分

>「肝心の引退選手はSP」コレがホント詐欺レベル
オートに関しては、入ってても入ってなくても違いがないぐらいの極悪枚数しか用意してないのに「目玉はこの選手」みたいな販促を平気でやりますからね…。
正直Toppsのオートは「目玉選手以外が」どれだけ充実しているかのほうが重要だと思っています。

>GRIDIRON LEGENDSなる商品を2箱開けましたがオートもメモラも全っっ部新人でした。
ええええ…それは酷いですね。
名前から考えられる商品コンセプトと内容が真逆って購入者を騙そうとしてるとしか思えないです…。
おっしゃるように、メーカーの諸々の酷さがどうにもならない状態ですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年12月21日 (水) 23時36分

>新生ArchivesはLinageの焼き直し仕様なのでしょうか。
インサートが同じっぽいので、おそらくLinageのリニューアルだと思います。
ただ、内容は変わってる…と信じたいですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年12月21日 (水) 23時38分

>最近のMLBものでいいのはプロスペクト物しかないので・・・
今年1年を思い返しても、Bowman系しか開けた記憶がないです(笑
好きなジャンルでありますが、さすがにもうちょっといいかなと思い始めています。
現役、レジェンドで良い箱って最近ホントにないですからね…。

>オッズ
Fan Favoritesオートは箱に2枚のオッズらしいです。
これで直書き・レジェンド確定ならかなり嬉しいのですが…果たして?

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年12月21日 (水) 23時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/43410285

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Topps Archives:

« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 | トップページ | 2011 Bowman Sterling 発売 »