« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 »

2011年12月 2日 (金)

2012 Bowman

2012 Bowmanでは以下のような要素が新たに追加されるようです。

1つ目は、Bowman Blackという名の直書きインサートオート。
黒を基調としたカードにシルバーインクでサインが書かれるようで、見た目は60th Anniversaryオートのよう。
B.Harper、A.Rendon、G.Cole、D.Hultzen、T.Bauerなどを含む25人ほどがラインナップされる予定だとか。

2つ目は、Bowmanブランドのバイバックオート
これまでBowmanでプロスペクトオートを書いたことがない選手がラインナップされるらしいです。

3つ目は、Aflacオート
Bowman Draft & ProspectsでAflacオートが封入されることはありましたが、Bowmanでは初?
ボックスヒットではなく、ボーナスヒットとして出現するとか。
恐らくシリ入りになるようなんですが、詳細な枚数は不明。

4つ目は、ラッパーレデンプション
1箱ぶんの開封済みパックをToppsに送ると、特製仕様のプロスペクトカード5枚セットが当たるそうです。
また、それらの中にはリフ版やオート版といったパラレルも用意されてるとか。
今回は発売前に告知してくれたので、パックを捨ててしまって応募できない…ということは避けられそう。


オート関連のヒット、しかもビッグヒットが新たに加わるのは非常に嬉しいところ。
ただ、Blackとバイバックは25シリなので、引き当てるのは相当困難なような気がします…。

また、新オート追加の影響なのか、多数用意されていたインサートの種類が減っていたり、
Future's Gameの3コンボメモラがなくなってしまっているところは残念です。
新オートでコストがかかったぶん、どこかのコスト削らねばならないので、この辺は仕方ないのでしょうね。



<追記>
レデ用のオレンジ色の封筒が届いていたので、さっそく開封。
先日のBowman DPのオートだとしたら妙早いなあと思って確認すると、Elite Extraのオートでした。



Untitled2
Autographed Rookies C.Clarke /799

リフ仕様のカードにオートが直接書かれており、非常に格好よく仕上がっているカードです。
箱を開けたときに出たオートの残りは全てシール仕様だったので、直書きなのが嬉しかったです。

ただ、肝心のC.Clarke自身はちょっと残念な状態…。
去年・今年とルーキーリーグで打率が2割台前半と低迷しており、期待を大きく裏切っています。
このままだとかなり厳しいかなあ。

|

« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 »

レデンプション」カテゴリの記事

商品情報」カテゴリの記事

コメント

質問なのですが、Topps社のレデンプションは登録してstatusの欄に「shipped」と表示されてから、つまり発送されてからどのくらいで届きますか?初歩的な質問ですいませんが、回答よろしくお願いします。

投稿: | 2011年12月 3日 (土) 20時41分

こんにちは、はじめまして。

>「shipped」と表示されてから、つまり発送されてからどのくらいで届きますか?
最近は登録してからはほとんど放置しているので、いつshippedになったのかを把握しておらずその辺の時間がどうなのかハッキリしませんが、昔の記事に「shippedになってから1ヶ月かかった」と書いてるので、モノによってはかなり時間がかかるようです。
それでも心配ならばToppsにメールで質問してみてください。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年12月 3日 (土) 22時49分

分かりました、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

投稿: | 2011年12月 3日 (土) 23時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/43221999

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Bowman:

« 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 2箱目 »