« 2011 Bowman Sterling 発売 | トップページ | 2011 Bowman Sterling 開封 2パック目 »

2011年12月26日 (月)

2011 Bowman Sterling 開封 1パック

Untitled0

年末年始の恒例行事になっているBowman Sterlingのパック買いです。
昨年は目玉のS.Strasburgのオートがケース1保障のオッズ設定で非常に狙いやすくなっていたので、
今年はB.Harperが同じ扱いになるかと期待していたのですが、実際は凶悪SPになっていてガッカリ。
ただ、B.Harper以外にもドラフトピックなど狙い目の選手が多いので、そこまで悪くないような?

とりあえず開封。




Untitled2
Rookie B.Revere
Prospect A.Hicks

今年は白を基調とした色使いになっており、前年に比べると明るい感じに。
選手が中央の枠から飛び出しているように見えるデザインが若手の躍動感を表しているようで好印象。
ただ、プロスペクトとRCのどちらもそっくりなデザインになってるのが残念です。



Untitled3
USA Relic M.Stroman


箱1のメモラなんですが、リフ加工がデフォの仕様になっていたのでちょっと驚きました。
また、このブランドでは横デザインのシングルメモラは初めてなので見た目がなかなか新鮮です。

リフのランクに合わせてデュアル~パッチオートとカードの内容も変化する企画は昨年と同じですが、
今年はRCもメンツに入っているので、選手的にビッグヒットもあり得るという点も良いと思います。
オート付きはブラックリフ以上なので引ける確率は相当厳しいですけど…。





Untitled7
Prospect Autograph J.Bradley


オート1枚目はドラ1のプロスペクトオート。

J.Bradleyは全米15位、ブリュワーズ1巡目指名の大卒左腕。
90マイル半ばの速球、チェンジアップ、カーブ、スライダーが持ち球。
飛びぬけた才能を持つ選手ではないのですが、完成度の高い即戦力として期待されており、
持ち球、フォームの安定度、体格、コントロールなどを総合してみるとなかなかの評価みたいです。





Untitled8
Prospect Autograph Refractor D.Vogelbach /199


オート2枚目はドラフトピックのリフオート。

D.Vogelbachは全米68位、カブス2巡目指名の高卒内野手。
物凄いパワーヒッターで、あのB.Harperすら凌ぐ508フィートのHRをかっ飛ばしたとことで有名。
さらに選球眼も良くコンタクト能力もあるのでバッティングに関してはかなり期待できそうです。
ただし、あまりに太りすぎているために走塁・守備で貢献することは殆どできないようですし、
こういった体型の選手は開花しにくいと言われているので、スカウトからの評価は厳しめ…。





以上、開封終了。

ドラフトピックのオートが安く、しかも手に入れやすいというのはやはり良いですね。
しかもそれが廉価版のような品質ではなくて洗練された仕様のカードというのも嬉しい限り。
優良ブランドとしてファンの多いブランドですが、今年もその期待に応える出来だと思います。

ただ、特定の選手を引くのがかなり難しくなっているのは残念です。
今年はRC・プロスペクトのメンツが増加しているだけでなく、SPオートまであるのが特に厄介。
パックに記載されてるオッズ表にはRCオートが「Group A 1:18」「Group B 1:10」「Group C 1:4」、
プロスペクトオートが「Group A 1:20」と書かれているので、選手によっては相当出にくいようです。



<追記>
B.Harperのオートのオッズは記載されていませんが、全種を合計しても恐らく200枚程度
各種オッズから考えると総生産数は12575箱のようなので、引ける確率は63箱に1枚ぐらい?

<追記の追記>
S.Strasburgのサインボールが当たるレデンプションがあるそうです。
さらに、2012年1月12日までに登録すれば、スプリングトレーニングに参加している本人に会え、
直接サインしてもらえるチャンスまで与えられるとか。

|

« 2011 Bowman Sterling 発売 | トップページ | 2011 Bowman Sterling 開封 2パック目 »

MLB 開封結果 2011」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/43508596

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Bowman Sterling 開封 1パック:

« 2011 Bowman Sterling 発売 | トップページ | 2011 Bowman Sterling 開封 2パック目 »