« 2011 Topps Tier One & 2011 Leaf Valiant 発売 | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 »

2011年11月17日 (木)

来日外国人のMLBカード その14

日本シリーズ真っ最中のこの時期に、カープは早くも新外国人の獲得を発表しました。
ストレージを探して見るとその新外国人のカードが見つかりましたので、ご紹介。




Untitled2
広島カープ キャム・ミコライオ

カード裏のスカウティングレポートには、90~97マイルの速球、ハードなスライダーが持ち球で、
バスケットのパワーフォワード並みの長身から投げ下ろす投球が特徴…といったことが書かれています。
ちなみに、学校に野球チームがなかったせいで17歳までは組織的な野球をしたことがなかったとか。

e-bayで彼のカードを検索してもヒットするのはこのBowman Chromeだけなので、
どうやら発行されたカードはこれが最初で最後のものになるみたいです。
まあ、これまでの通算成績が有望株とは言い難いものなので、カード化されなかった理由も納得…。
ただし、奪三振率だけは群を抜いて良い成績なので、ハマればかなりの戦力になる可能性も?


<追記>
Youtubeに彼の投球練習実際の登板の動画があったので、よろしければどうぞ。

|

« 2011 Topps Tier One & 2011 Leaf Valiant 発売 | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 »

来日外国人」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/43035966

この記事へのトラックバック一覧です: 来日外国人のMLBカード その14:

« 2011 Topps Tier One & 2011 Leaf Valiant 発売 | トップページ | 2011 Bowman Draft Picks & Prospects 開封 »