« 2011 Topps Triple Threads 発売 | トップページ | 2011 Topps Finest & 2011 Leaf Metal Draft 発売 »

2011年10月 2日 (日)

2011 Topps Triple Threads 開封 1パック

Untitled0

毎年恒例のTriple Threadsのパック買い。
買う際にはいつも「今年は止めたほうがいいかも」みたいな不安が生じていたのですが、
今年からパックに1枚のオートが確実に入っている内容になったため、安心して購入。

では、開封。




Untitled2
Base Set N.Ryan /1500
Base Set T.Cobb /1500
Base Set A.Ethier /1500

年を経るごとに簡素になっているレギュラーですが、今年は特にチープな感じになってます。
特筆すべきような加工はなくデザインも凡庸なので、超高級版のカードとしてはかなり残念。
この商品で重要なのはメインヒットなので、こちらに労力を割きたくないからなんでしょうね。


Untitled3
Base Set Emerald J.Morneau /249
Base Set Sepia A.Pujols /625

パラレルも同様にチープ。
色違いのパラなのに、セピアとゴールドの区別がつかないのはさすがにどうかと思います。
今回引いた625シリのものは恐らくセピアだと思うのですが…自信はありません。


では、2つのメインヒットのうちの1枚目。


Untitled5
Unity Single Relic Sapphire J.Hellickson /18

今年から封入されるようになったボーナスヒットのUnity Single Relic。
背景のパターンが本拠地のレフト・センター・ライトの1個づつ用意されており、
3つ全てを集めて並べると1個の球場が完成するという造りになっています。
裏面にも「他の2つを集めて自分だけのTriple Threadsを作ってね」との記述が。

空気になりがちなシングルジャージではありますが、少しでも楽しんでもらおうと、
ちょっとしたアイデアを組み込んでいる心遣いはありがたいものです。


最後に2枚目。


Strawberry_auto_3relic
Autograph Relic Gold D.Strawberry /9

ベテランのオートジャージが引けました。
今年はシールオートを埋め込まずに直接表面に貼り付ける仕様に変わっているので
いままでの雰囲気も変わってしまうかと心配していましたが、あまり違和感はなし。
これが透明のシールだったらもっと格好いい仕上がりになってるのかなあ。

選手はD.Strawberry。
2004年前後にかなりの量のオートを書いている選手なのでちょっと微妙な気がしますが、
最近はあまり見かけませんし、そもそも自引きしたことがなかったので悪くないかも。
1桁シリアルですし。




以上、開封終了。

前述の通り、オート1枚が保障される内容になりリスクが減ったのは良いことだと思います。
そのせいでカードの質が落ちたり、ビッグヒットを作らなくなったわけでもないですし、
なによりお値段そのままでこのパワーアップというのは非常にありがたいです。

とはいえ、オート・メモラともにリターン面で考えると厳しいものも多数存在しているので、
ハイリスクな商品であることには変わりがなく、そこは注意しないといけないかもしれません。
あと、生産数が1割ほど増加している影響で、ビッグヒットを引ける確率は若干低下してるかも。

|

« 2011 Topps Triple Threads 発売 | トップページ | 2011 Topps Finest & 2011 Leaf Metal Draft 発売 »

MLB 開封結果 2011」カテゴリの記事

コメント

ストロベリーはメモラの穴が「ダァァァァリィルゥウウ」になってるのが素敵っすね!

投稿: GUMBO | 2011年10月 2日 (日) 23時25分

久しぶりにコメントします。
なかなか、いいですね。ストロベリーとか、グッデンがいた頃のメッツは自分の中ではかなり、上位ですよ。
UDは、なんか軒並みリリース延期状態みたいで、もう末期みたいな感じですね。

投稿: Kuniz | 2011年10月 3日 (月) 21時57分

>メモラの穴が「ダァァァァリィルゥウウ」
1段目の「DAAAAA」を見たときには何事かと思っちゃいました(笑
選手固有の、しかもファンが好きそうなフレーズをチョイスしてるところはすばらしいですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月 3日 (月) 22時09分

>Kunizさん
コメントが反映されず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>ストロベリーとか、グッデンがいた頃のメッツは自分の中ではかなり、上位ですよ。
同じようなキャラクターの選手が同一チーム内で投打で大活躍するというのは相当なインパクトなんでしょうね~。
いまだにファンからの人気は高いのはそういうことなんですね。

>UD
今年になってからはMLBカードの話をまったく聞かなくなりました。
09年のゴタゴタが酷かったのでもう無理なのかもしれませんね…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月 3日 (月) 22時16分

このシリーズはメモラ窓に目が言ってしまいます。
個人的にはサンドバルの「カンフーパンダ」がお気に入りです。
あれの1/1はパッチ部分もヤバくてBuyItNowしてしまいそうになります。

投稿: へば | 2011年10月 4日 (火) 01時31分

Goldはなかなか綺麗な光り方ですね!
選手もかなり知名度のあるStrawberryということで、おめでとうございます。

今年のラインナップを見ていると、KoufaxとKershawのコンボオートがついに登場していて驚いてしまいました。
Chapmanが余計な気がしますが…笑

投稿: tim_55 | 2011年10月 4日 (火) 18時36分

>個人的にはサンドバルの「カンフーパンダ」がお気に入りです。
ニックネームもののカードは強く印象に残りますね。
しかし、カンフーパンダは商標登録みたいなものに引っかからないのでしょうか…(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月 4日 (火) 21時54分

>Goldはなかなか綺麗な光り方ですね!
実はスキャン画像のほうが綺麗で、実物はゴールドよりセピアに近くて渋い感じに見えるんですよ(笑
しかし、それでも格好いいので気に入ってます。

>KoufaxとKershawのコンボオート
確かにChapman入りの「本格左腕」よりも、2人だけで「LADの左腕エース」のテーマのほうがグッと来ますね。
見開きフォルダタイプの2人コンボがあれば…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月 4日 (火) 22時00分

僕も購入しましたが、1窓メモラがあまり趣旨に合ってない気が・・
あとレギュラーの質の低下に愕然となりました。
やはり例年通りの構成の方が良かった気はします。
D・ストロベリーのメモラオートはいいですね!
おめでとうございます。

投稿: yoshikazu | 2011年10月 5日 (水) 01時26分

Strawberry autoですか去年のStrasburgほどではないかもしれませんがなかなかの引きでしたね。

おめでとうございます。

特にこの商品ならではのメモラ窓の文字が斬新でいいですね。


増産+パック1autoになった影響なのかちょっとレデの多さが目立つような気がしますがどうでしょうか?

自分も去年Evan Longoria・Gordon Beckham・Miguel Cabrera
1/1 Auto Relicで体験していますがそこらへんは仕方がないのですかねぇ・・・。

レアなものであればあるほど嬉しさの次に不安感が沸いてしまいますから・・・。

投稿: マッカーサー | 2011年10月 5日 (水) 14時01分

>1窓メモラがあまり趣旨に合ってない気が・・
シングルジャージは完全におまけ的なポジションですから、ノイズ的存在と感じることはあるかもしれません…。

>レギュラーの質の低下に愕然となりました。
数年前にエンボス加工を辞めちゃいましたけど、あれ以降は残念なままですね…。
正直なところ、出来がもう上向くことはないのではないかと思っています。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月 5日 (水) 21時50分

>特にこの商品ならではのメモラ窓の文字が斬新でいいですね。
メモラを貼るだけではなく、ここで「魅せる」一工夫があるのがle Threadsの良いところです。
やはりカードは格好いいほうが嬉しいですね。

>ちょっとレデの多さが目立つような気がしますがどうでしょうか?
オート1保障の情報聞いた時点でもっと酷い状況を覚悟してましたので、正直まだマシかなと思っています(汗

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月 5日 (水) 22時00分

私も開けてみました。
メモラとメモラオートのデザインが共通だったのが…(-_-;)
ボックスヒット増やしたせいかはわかりませんが、去年に比べると質が厳しいような…?

投稿: からあげさん | 2011年10月 9日 (日) 16時19分

>メモラとメモラオートのデザインが共通だったのが…(-_-;)
やっぱりここは気になりますね。
せめてメモラは選手の写真を中央に寄せて欲しかったです。

>去年に比べると質が厳しいような…?
出来は不評なんですかね?個人的にはまったく気にならなかったのですが…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月 9日 (日) 23時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/42171531

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Topps Triple Threads 開封 1パック:

« 2011 Topps Triple Threads 発売 | トップページ | 2011 Topps Finest & 2011 Leaf Metal Draft 発売 »