« 2011 Topps Triple Threads 開封 1パック | トップページ | 2011 Bowman Chrome 開封 »

2011年10月13日 (木)

2011 Topps Finest & 2011 Leaf Metal Draft 発売

2011 Topps Finest発売。 開封動画はこちら()。ケース開封動画はこちら

ここ数年、Finestに封入されるRCオートはコモン選手ばかりだったのですが、今年はかなり良さげ。
というか、D.Ackley、M.Pineda、F.Freeman、B.Belt、D.Gordon、M.Troutなど、目玉級が多めです。
RCオートには直書きとオートメモラの2種があるのですが、メンツが強力なのは前者
画像を見る限りでは出来も良さそうなのでちょっと驚きました。

ただ、Finestの顔であるはずのレギュラーリフの封入枚数が少ないのが残念…


2011 Leaf Metal Draft発売

こちらの方のオートのメンツはまだ謎。
事前発表のものと同じであれば、全90種(ドラ1が27人、サンドイッチピックが10人)なんですが、
チェックリストに名前が載ってなかった選手のオートが存在しているので、若干変更がある様子。

ちなみに、イチローのパッチオートのレデなんてものが追加封入されてるそうです。
しかも、パッチのすり替えを防ぐために、全てのカードをスキャンし、画像をサイトで公開するんだとか。
Leaf側の気を使い方がハンパではないので、相当な極悪SPになってそう…。


<追記>
2011 Bowman ChromeにD.Ackley、E.HosmerのRCオートバリエーションが追加封入されるとか。

|

« 2011 Topps Triple Threads 開封 1パック | トップページ | 2011 Bowman Chrome 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

Leaf Metal Draft、イチローオートは相当厳しそうですね。当たっても郵送レデとはびっくりです。
おそらくイチローなしの開封終了後の、トライスター感は半端じゃないでしょうね(汗)
まだドンエリぐらいに思えたらいいほうかな(爆)

投稿: フミノヒデ | 2011年10月19日 (水) 20時59分

>イチローオートは相当厳しそうですね。
e-bayの出品状況から察するに、云十箱で1枚でるかみたいな確率でしょうね…。
1箱あたり1%ちょっとの確率でイチローパッチオートってのは高いのか低いのかなんだかよくわかりません(汗

>おそらくイチローなしの開封終了後の、トライスター感は半端じゃないでしょうね(汗)
正直なところ、箱の「全部オート、それ以外なし」という構成はワーストレベルの代物と思っています。
プロスペクトものにおまけでイチローがでるかもぐらいに考えて買わないと相当痛い目に遭いそうですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月19日 (水) 22時28分

初めて書きこみさせて頂きます。
メタルドラフトですが、日本代理店のツイッターによるとイチローオートは30ボックスに1枚の確率で封入されていたようです(発売日当日に確認したのですが、今は消されているようです。当店卸以外は封入率が悪いとうたっていたので、対外的にまずいと判断したのでしょうか)。
米国では72ボックス1ということですので、日本版に限っては一つつまんで運試しくらいの価値はあったかもしれません。
ただ数箱開けたのですが、それでも一瞬で終わる淡白さはしんどいですね。この前に開けたのがトップスクロムで、パック開封に満足感があっただけに、この商品のピーキーさには参りました。

投稿: まてぃ | 2011年10月20日 (木) 01時39分

まてぃさん
こんにちは、初めまして。

>イチローオート
そんなことがあったんですか~買う場所によってオッズが全然違うってのはちょっと複雑ですね。
当たりやすければ嬉しいのですが…。

>それでも一瞬で終わる淡白さはしんどいですね。
空けた瞬間に全てが終わり、盛り上がるアップダウンみたいなものがないですからね…。
Leafの名が付いていますがたしかRozor社製の商品なので、オートしか作る気がないのかもしれません。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年10月20日 (木) 21時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/42476807

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Topps Finest & 2011 Leaf Metal Draft 発売:

« 2011 Topps Triple Threads 開封 1パック | トップページ | 2011 Bowman Chrome 開封 »