« 2011 Topps Chrome 開封 | トップページ | 2011 Topps Triple Threads 開封 1パック »

2011年9月29日 (木)

2011 Topps Triple Threads 発売

延期が続いたTriple Threadsですが、ようやく発売。 開封動画はこちら(

今年からシングルメモラとシングルオートメモラが追加封入されることになりましたが、
どちらも派手さはないもののぼちぼちの出来になってるようなので、少し安心しました。
メインヒットではないためか、内容的にもメンツ的にもインパクトは薄い感じがしますが。

メインヒットの3メモラとメモラオートなんですが、デザインが共通のものになっており、
見た目の違いが「シールが貼られているかどうか」しかないというのが非常に残念です。
ただ、基本的にはいつも通りの豪華なカードに仕上がっているのではないかと思います。

他に気になったところでは、一部のベテランオートの仕様が面白いことになってました。
普通はシールオート仕様のはずなのに、極一部のものがなぜか直書きになってるんです。
RC・プロスペクトと違って事前アナウンスもなかったので、ちょっと驚きました。


<追記>
2011 Donruss Elite Extraが12月、2011 Playoff Contendersが1月に発売されるとか。
オートのメンツですが、G.Cole、T.Bauer、B.Starling、D.Hultzen、A.Rendon、M.Purke、
J.Bradley Jr、A.Bradleyなど、ドラフトピックの上位指名選手が今年も多く揃っているようです。

Paniniが頑張る事で、今のMLBカード界に漂う停滞感が払拭されると嬉しいのですが。

<追記の追記>
10月2日()第11回東京コレクターズカードショーが開催されます。
詳細はTCCS公式ブログをご覧いただければ。

|

« 2011 Topps Chrome 開封 | トップページ | 2011 Topps Triple Threads 開封 1パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

3パック開封しましたので結果を載せておきます。

主なヒットとしては、Andrew Cashner・Austin Jackson ・Max Scherzer autoとAdrian Gonzalez all star パッチでした。

値段は高いですが今回からパック1autoになりましたしBig ヒットもあるのでなかなか楽しめると思います。

ただ相変わらずの博打箱ですね(笑)。


自分はイマイチな結果に終わりましたがもし開封されるのであればアツいのを引いちゃってください。

いつかはブックレットautoなんてものも引いてみたいなぁ・・・。

投稿: マッカーサー | 2011年9月30日 (金) 18時10分

去年まではむしろシールAUTOであることを逆手に取るようなデザインでしたけど
今年はただのUD方式ですよね。
「少量ながら直書きを封入できそうなのでこうなった」と
好意的に解釈しておきましょうか。

ちなみにたくさん開けたらシールでも直書きでもないAuto(!)が来ました。

投稿: へば | 2011年9月30日 (金) 19時17分

>値段は高いですが今回からパック1autoになりましたしBig ヒットもあるのでなかなか楽しめると思います。
2枚あればその分満足いくカードを引ける可能性が上がりますからね~。
メモラ1枚だけで泣きそうになったこともあるので、ありがたい限りです。

>もし開封されるのであればアツいのを引いちゃってください。
今年もパックで買います。
しかし、どう考えてもマッカーサーさんのオールスターパッチを越えるのは無理です(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年9月30日 (金) 22時19分

>「少量ながら直書きを封入できそうなのでこうなった」と好意的に解釈しておきましょうか。
この通りだったら意欲的なやり方なのでうれしいのですけどね~。

>シールでも直書きでもないAuto(!)
え?もしかして「紙に書いてある」アレですか?
マジっすか?!

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年9月30日 (金) 22時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/42097668

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Topps Triple Threads 発売:

« 2011 Topps Chrome 開封 | トップページ | 2011 Topps Triple Threads 開封 1パック »