« 2011 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2010 Bowman Sterling 開封 5パック目 »

2011年8月 6日 (土)

Leaf社がイチローとサイン契約

Leaf社がイチローとサイン契約を結んだと発表しました。
イチローがカードにサインしなくなって長い時が経ちましたが、ついに復活のときが。
一応2006 UD Exquisiteなどに極少数が封入されていたこともあったらしいのですが、
手に入れられる程度の枚数が発行されるのは2004 UD Sweet Spot以来、約7年ぶりです。

彼のカードはMetal Draftを皮切りにLeaf SignatureLegends of Sportsなどに入る予定。
ただし、オートが入るかどうかという点にまで明言した記述がまだ見当たらない事や、
それらの商品がMLBの正式なライセンスを得ていないであろう事などが気にかかります。


<追記>
2011 Topps Lineageが発売。 開封動画はこちら(

パラレルやインサートの種類が豊富ですし、それぞれに工夫が凝らされているのが好印象。
また、リプリントオートの出来はかなり秀逸だと思います。
ただ、メンツがあまり多くなさそうなうえ、SP・コモンの枚数差がありそうなのが難点?

|

« 2011 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2010 Bowman Sterling 開封 5パック目 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

サイン契約するという噂はこれまでにもありましたが、どうやら間違いないようですね!しかも直書きで封入してくれるとか。最近天井知らずの高騰を続けてきたイチローのオートですが、これで少しでも入手のチャンスが広がれば嬉しいです。

しかし個人的には、それよりもValiantでクルセードが復活するというニュースの方が衝撃大でした。どうせ名前が同じだけなんだろ…とつい思ってしまいますが、最近の選手を「あの」デザインでカード化して欲しいというのは当時からのコレクター全員の思いでしょうから、ひたすらワクワクします。Let's go Leaf!!

投稿: くつ | 2011年8月 7日 (日) 23時10分

>しかも直書きで封入してくれるとか。
いろいろ調べてみましたが、どうもそうらしいですね!しかもレデ無しとか。
写真は例のロゴ消しの怪しいユニフォーム姿になるのではないかと思うのですが、それでも欲しい!
04年以降は引けるチャンスが0だったので、これは素直に喜ばしいニュースです。

>クルセードが復活
名物インサートですからね~。できれば作りまでしっかり復活してくれれば…。Let's go Leaf!!

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年8月 8日 (月) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/41097174

この記事へのトラックバック一覧です: Leaf社がイチローとサイン契約:

« 2011 Bowman Platinum 発売 | トップページ | 2010 Bowman Sterling 開封 5パック目 »