« 2011 Bowman 発売 | トップページ | 2011 Bowman 開封 »

2011年5月26日 (木)

2011 Topps Marquee & 2011 Topps Finest

気になる新商品情報があったので、まとめてご紹介。


まず、2011 Topps Marqueeという新ブランドが立ち上がるそうです。

構成は、1箱に4パック、1パックにオートorメモラオートが1枚封入という高級版仕様で、
ボックスヒットは直書きオート、オートメモラ、ジャンボメモラ、クアッドメモラが1枚ずつ。
他にもブックレット型メモラオート、ジャンボメモラオート、ジャンボパッチなどがあり、
ケースヒットとして金属製フレームに収められたオートなんてものも用意されているとか。

これらの情報だけを見ると、なんだかTopps Tributeの上位互換のような印象を受けますが、
オートのメンツにルーキーが含まれてるらしいので、満足度までが同じになるかどうかは未知数…。


んで、もう一つの情報ですが、Topps Finestが復活するそうです。

リフを売りにした基本路線は変わらないようですが、雰囲気が微妙に変わっています。
RCオートがレプリカレターパッチからデュアルメモラオートと直書きオートに変わってたり、
RCにジャンボパッチパラがあったり、インサートオートにメモラオート版ができていたりと、
メモラをフィーチャーしたようなカードたちがやたらと封入されるようになっていました。
これは、高級志向という今の流れに合わせたということなのでしょうか?


<追記>
2011 Bowmanがいまだに届かない…。

|

« 2011 Bowman 発売 | トップページ | 2011 Bowman 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/40130502

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Topps Marquee & 2011 Topps Finest:

« 2011 Bowman 発売 | トップページ | 2011 Bowman 開封 »