« 2011 Topps Lineage | トップページ | 商品情報 小ネタ »

2011年4月13日 (水)

2011 Topps Tribute 開封 1パック

Untitled0

発売前まではさほど興味はなかったTopps Tribute。
しかし、開封動画を見てるうちに開封したくなってきたので、1パックだけ購入してみることに。

では、開封。



Untitled3

レギュラーはやはり秀逸な出来。
透明感と奥行きを感じられるリフ加工と上品な箔押しがいい雰囲気ですし、
写真が大きく使われているので非常に見栄えがする仕上がりになっています。

ただ、なぜか裁断だけが適当で、2枚の横幅が全然違うものになっていたのが残念。



Untitled4
Base Set Blue F.Jenkins /199

もともとのレギュラー自体の出来がいいので、レギュパラも◎。
ただ、色が少し濃すぎるせいか微妙にチャチいようにも感じましたが。





Jenkins_auto
Autograph Relic Base Set F.Jenkins /99

パック1のヒットですが、無事オートが引けました。
しかもそれが殿堂入り選手であり自引きが初となるF.Jenkinsのオートだったので、かなり満足。

カード自体もかなり気に入りました。
個人的には、メモラ等の窓枠部分が箔押しで囲ってあるという細かい気遣いが嬉しかったです。
ここが適当な造りだと、そこのパーツが美麗デザイン&加工の雰囲気から浮いてしまうでしょうし。


んで、今回はこのオートだけでなく、もう1枚のヒットが入っていました。
ちらっと見てみるとリフ加工されていないカードだったので、オートのレデだと思って確認すると…





Tulowizki_plate_1of1
Base Set Framed Printing Plate Black T.Tulowitzki 1/1

…これは一体どういうことなんだろうか。
短期間のうちに1of1が3枚も出るっていくらなんでも異常すぎる…。





以上、開封終了。

相変わらずカードのクオリティが素晴らしく、その出来には惚れ惚れとさせられます。
この品質で現役スターのオート・引退選手のメモラが簡単に出るというのは驚異的かも。
また、トリプルメモラは縦型デザイン、クアッドメモラはジャンボメモラ風といったように、
各メモラにビジュアル的な違いを設けることで淡白な存在にならないようにしてるのも好印象。
これでメンツもなかなか良くてビッグヒットもあるというのは、本当に大したものだと思います。

唯一の欠点は、値段とリスクの高さでしょうか。
オート・メモラのどちらが出るかは50%ずつという確率は、パック買いでは分が悪いかも…?


<追記>
Tributeの開封動画がいくつかあがっていました。(
デュアルオートや一部のオートレデはボーナスヒットのような形で封入されている様子。

|

« 2011 Topps Lineage | トップページ | 商品情報 小ネタ »

MLB 開封結果 2011」カテゴリの記事

コメント

また1of1ですか!凄いですね^^
しかしこのブランド、確か1パック6300円でしたよね。この値段で二つに一つはやはり恐いですよ(苦笑)

投稿: フミノヒデ | 2011年4月14日 (木) 22時56分

メモラオートのディティールは昨年には無かったですね。
昨年の適当な作りにはあきれて買う気は起りませんでしたが、
今年のはカッコいい出来ですね!
自分もコーファックス狙いで行ってみるかな・・
それと1of1もおめでとうございます!

投稿: yoshikazu | 2011年4月15日 (金) 09時11分

>この値段で二つに一つはやはり恐いですよ(苦笑)
古箱1つと同じくらいの費用が必要なのに、メモラ1枚の可能性が50%ですからね…。
さすがに極端すぎます。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年4月16日 (土) 00時26分

>メモラオートのディティールは昨年には無かったですね。
ちょっとした工夫なんですが、グッと良くなりました。
1of1も引けて良かったのですが、気に入ってるのは実はオートメモラの方でして…超高級版なので、これぐらいやってくれると嬉しいですね~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年4月16日 (土) 00時30分

おかしいですよカテジナさん!!
この引き、継続するとイイですなぁ… 
クソ高いパックでハズさないとうれしいですよね!

TRIBUTEはNFL版も出てまして、非常に綺麗なカードなので追加したいですが
いかんせん箱単価がキツイですなー
2万くらいに抑えてくれたらうれしかったですけどね

あと最近思ったのですが、TOPPSは銀シールの使いどころを掴んでますね!
シールでもデザインに合わせた選択は賢いと思います
見習ってねパニーニ

投稿: かわうそ | 2011年4月17日 (日) 03時04分

>クソ高いパックでハズさないとうれしいですよね!
こういうタイプのパックは当たり外れの差が非常に大きいので、当たると格別ですね。
さすがにこんな引きは続かないと思いますけど…。

>いかんせん箱単価がキツイですなー
3万円ですからね…他の箱なら複数買えちゃう値段ってのはさすがに難しいものがあります。
米国では400ドルを突破しちゃってるようですが。

>シールでもデザインに合わせた選択は賢いと思います
そういえば、背景のリフと合ってますよね!
でも、銀色と透明が混在しているので、昔の在庫から放出したらこうなったという可能性も。
狙ってのことならばすごいのですが…どっちなんだろう?

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年4月17日 (日) 17時31分

1of1おめでとうございます。

最近の引きは素晴しいですね。
自分もあやかりたいです。

1パック開封してしましたがAlbert BELLE autoでした。
オッズオーバーの箱も比較的あるみたいですが
autoの出る確率は半分なので引けただけマシですね。


追加も考えたのですがやめて書店にて
BBM 2011ヤクルトチームリミをパック開封してみることに。

結果は、

青木通常autoが・・・・・。

文句はありません(笑)

投稿: マッカーサー | 2011年4月23日 (土) 10時51分

>1パック開封してしましたがAlbert BELLE autoでした。
今回は懐かしい選手が結構封入されてますよね。
パック買いではオートが出るだけで「勝ち」!

>青木通常auto
えらいもんが出ましたね~。
もうすぐカープリミが発売なので、自分もパック買いで楽しむ予定です。
箱買いは…どうしようかしら。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年4月23日 (土) 22時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/39586898

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Topps Tribute 開封 1パック:

« 2011 Topps Lineage | トップページ | 商品情報 小ネタ »