« 2010 Bowman Sterling 開封 3パック目 | トップページ | 2010 Bowman Sterling 開封 4パック目 »

2011年3月17日 (木)

2011 Topps Triple Threads

まず、東北関東大地震の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地において救助活動・復興活動に尽力されておられる全ての方々に感謝致します。

一刻でも早く被災地が復興し、皆様が安心できる日常に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。


今年のTriple Threadsは構成が少し変化するようです。
これまでは1箱に2パック、パックには3メモラか3メモラオートのどちらか1枚でしたが、
1箱に2パック、1パックにオートとメモラが両方1枚ずつ封入という構成になるそうです。
恐らく「3メモラ+シングルメモラオート」と「3メモラオート+シングルメモラ」といった、
両方のパックの内容のバランスを調整するような封入になるのではないでしょうか。

他には特に目新しい要素はないのですが、直書きの若手オート、フォルダ型の派手なメモラなど、
これまで続いてきた魅力的な要素はちゃんと継続されているので、今年も面白くなりそうです。

ただ、追加されたカードのぶんだけコストがかかるでしょうから値段が上がるかもしれませんし、
1パックに複数のヒットがある商品は1枚辺りの質が下がりがちである点などが気になります。



<追記>
2011 Topps Heritageが発売。 開封動画はこちら
箱特典の偽札(?)やコイン入りカードなど、ユニークかつシュールなアイデアが多いですね。

|

« 2010 Bowman Sterling 開封 3パック目 | トップページ | 2010 Bowman Sterling 開封 4パック目 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

ベケのトリスレ記事の冒頭の画像を見たときに
「これはどこで予約すれば引けますか?」と仰天しました。
パックでAU1GU1なら値上げ止む無しな感もありますが
できればケースの箱数を18から減らすか
6BOXくらいでミニカートンを採用して欲しいです。

投稿: へば | 2011年3月19日 (土) 11時17分

>「これはどこで予約すれば引けますか?」と仰天しました。
インパクトのあるカードばかり掲載されてましたよね。
Triple Threadsは毎年毎年チラシを見るたびに「ぜひ引いてみたい」と思わせてくれるので大好きです。

>できればケースの箱数を18から減らすか6BOXくらいでミニカートンを採用して欲しいです。
値上げされるとしたら、まとめ買いのときの負担がひどいことになりそうですね。
おっしゃるように小規模にまとめてくれれば購入側も仕入れ側も負担が軽減されるのですが…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年3月19日 (土) 20時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/39254863

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Topps Triple Threads:

« 2010 Bowman Sterling 開封 3パック目 | トップページ | 2010 Bowman Sterling 開封 4パック目 »