« 2010 Bowman Sterling 発売 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

2011年1月23日 (日)

2010 Bowman Sterling 開封 1パック

Untitled0

パック買いとはいえ毎年欠かさず購入しているBowman Sterling。
今年はドラ1のオートが多く、J.HeywardやS.Strasburgといった大物も数人ラインナップされ、
加えて、メンツがRCオートとプロスペクトオートを合わせて43名しかいないこともあって、
ある程度の見返りがほぼ確実なうえに目玉も狙いやすいようなので、買わない手はありません。

では、開封。





Untitled2
Rookie S.Castro
Prospect J.Lamb

今年のデザインは07年と08年の雰囲気を足して2で割ったようなもの。
白を基調とした落ち着いた色合いもあって、シンプルすぎず、くどすぎもせず、好印象です。

ただ、RCもプロスペクトもパッと見は同じに見えちゃうところがちょっと残念な気も。



Untitled3
USA Relic N.Ramirez

今年のパック1メモラはUSAジャージになっています。
各リフのレベルに合わせてデュアル→メモラオート→パッチオートと豪華になっていく企画もあり、
去年のWBCメモラ同様、空気な存在になりがちなメモラをなんとか目立たせようと頑張っています。





Untitled5
Rookie Autograph Refractor D.Valencia /199

オート1枚目はD.ValenciaのRCリフオート。

D.Valenciaはあまり若くないしマイナーの成績も平凡だったので有望株ではなかったのですが、
シーズン途中に昇格したらすぐにサードの定位置を獲得、打率3割を残す活躍を見せました。
ちなみに、メジャー第1号HRは満塁弾という派手なこともやらかしています。

彼のカードは殆ど発行されておらずオートもこれだけということもあり、意外と人気がある1枚です。





Untitled6
Prospect Autograph M.Foltynewic

2枚目はドラ1のプロスペクトオート。

M.Foltynewic全米19位、アストロズ1巡目指名の高卒右腕。
最速96マイルの沈む速球、カーブ、スライダー、チェンジアップの4種が武器。
特に速球は木製バットをヘシ折れるぐらいの威力があり、内野ゴロを量産できるのが特徴です。
コントロールやマウンド度胸もあるらしいので、そこそこ期待できる選手かも?





以上、開封終了。

ドラフトピックオートが大量にラインナップされてる一方で明らかなコモン選手というのは少なめ、
さらにRCオートに目玉選手がしっかりラインナップされているので、手堅く楽しめると思います。
特に、全体のメンツのラインナップ数が多のに内容はちゃんと濃くなっているというところは、
このブランドの特徴でもある「コストパフォーマンスの良さ」との喰い合わせがバッチリです。

また、オートが銀シールから透明シールになったことでシールのギラギラした自己主張がなくなり、
シールが貼られていてもカード全体が落ち着いたデザインそのままになってるところも好印象。

メモラやデュアルオートがUSAになった事は賛否あるかもしれませんが、メモラは元々おまけ的ですし、
デュアルオートはUSAセットにも入っていないカードであることを考慮すると、悪くもない気もします。

この商品で唯一残念なところは、M.Machado等の一部のドラ1がいないことぐらい?


<追記>
ケースの開封結果動画を2つ(
パックに書いてあるオッズの通り、S.StrasburgのRCオートはケース1で出るみたいです。

|

« 2010 Bowman Sterling 発売 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »

MLB 開封結果 2011」カテゴリの記事

コメント

やはり手堅い印象ですね。
チャップマンやヘイワードを引けなくても全然OKという感じですね。
しかしチャップマンやヘイワードもオート乱発で
私個人としては当初ほどのありがたみもなくなりましたが(汗)

投稿: フミノヒデ | 2011年1月23日 (日) 21時08分

>やはり手堅い印象ですね
Bowman ChromeやTopps Chromeより安いのにコモンの量がとても少なくなってますからね。
お金がかかる趣味なので、ハズレの可能性が少ないのは本当にありがたいです(笑

>当初ほどのありがたみもなくなりましたが(汗)
1年間ずっと書き続けてますから、全部合計すれば1人で1~2万枚とかでしょうからね。
Sterlingはその中でも最大の大盤振る舞いなので、ありがたみは…。
ただ、自分はまだ彼らを引いていないので、この機会に賭けたいところです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年1月23日 (日) 22時43分

お久しぶりです。
遅くはなりましたが今年もよろしくお願い致します。

本日開封してきましたが、
自分にとっては安心の2010 Bowman Sterlingではなかったようです。

大暴走の挙句に大撃沈にあい正直悲しいというより笑いがこみ上げてきました(涙)

結果はと言いますと2ショップで7パック購入で、
JOSH TOMLIN・DANIEL HUDSON・CESAR PUELLO・TIM BECKHAN・JUSTIN WILSON・DECK McGUIRE・MIKE FOLTYNEWICZ Ref1通常1・MATT LIPKA 2・RYAN BOLDEN・TAIJUAN WALKER・MIKE OLT・TYRELL JENKINS・MICHAEL LORENZENとCHRISTIAN MONTGOMERY USA ゴールドRef auto でした。

周りのお客さんの鬼引きを見るたびに自分の引きの弱さを痛感させられました。

自分って一体・・・。

ネガっていては仕方がないのは分かっていますがあえて言わしてください。

この趣味やめてぇ・・・・(涙)

投稿: マッカーサー | 2011年1月25日 (火) 22時38分

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>自分にとっては安心の2010 Bowman Sterlingではなかったようです。
youtubeの開封を見ると、1パック内のオート2枚ともがアタリ・ハズレで固まってる印象があるので、封入に変な偏りがあるのかもしれませんね。
USAのゴールドデュアルオートは2011年ドラフト後に大化けしそうなので良いと思いますよ。

>この趣味やめてぇ・・・・(涙)
実は自分もここ数ヶ月ずっーと酷い引きが続いているので、マジで同じ気持ちです(泣
周りの方がえらい引きを見せているだけに落差がよりキツイんですよね…。
止まない雨はないはずなので、そのときを待ちましょう…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年1月25日 (火) 23時30分

携帯からですがコメントありがとうございます。

確かに偏りは物凄くありました。


いくら優良シリーズと言ってもハズレがないわけでは有りませんからたまたまそこにぶつかってしまったということなのでしょうけど使った金額が大きかっただけにその分ショックも大きかったです(涙)

よくよく考えるとドラフトピックの指名上位選手は意外と封入されていないっぽいのでルーキーでハズしてしまうとこのような結果になってしまうこともあるかもしれませんね。

ごく稀の事かもしれませんが…。

自分の場合自引きした選手が翌年大ブレイクすることが多いので今回はそうなるかは分かりませんが密かに期待してます。

目玉のルーキーたちはサインを書きまくっていますしね。


へっぽこさんのコメントを読みまして少し気持ちが落ち着きましたのでこれからも深追いはせずにマイペースで続けられたらなぁと思います。

長文になりましたがありがとうございました。

投稿: マッカーサー | 2011年1月26日 (水) 07時10分

>マッカーサーさん
コメントが反映されず、申し訳ありません。

>金額が大きかっただけにその分ショックも大きかったです(涙)
1パックが1箱に近い金額ですからね…買っていると感覚がよくわからなくなります。

>ドラフトピックの指名上位選手は意外と封入されていないっぽい
ドラフトピックの半分以上は全米20位以下の指名選手になっていますし、DPには入っていた有名どころが入っていないようです。
ただ、大物選手が目立つのでどうしてもそちらに目がいっちゃいますが、そこそこのドラ1選手が出るだけでも実はそこまで悪くないんですよね(笑

>翌年大ブレイク
これこそがプロスペクトものの醍醐味ですね。
彼らが頑張ってくれるよう期待しましょう~。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年1月26日 (水) 20時57分

Valenciaは当たりですね。おめでとうございます。
ベケ値はさておきとしても、Nishiokaが日本人としてはじめて入団するため、MINの知名度も高くなりそうで、その意味でも楽しみです。

投稿: H-KOB | 2011年1月27日 (木) 01時25分

>Valenciaは当たりですね。
ありがとうございます。
手に入れるまで全く注目していなかった選手なので、人気にちょっと驚きました。

>MINの知名度も高くなりそうで
NHKの試合中継とかありそうですもんね~。
マリナーズだけでなく、色々なチームが注目されていって欲しいものです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2011年1月27日 (木) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/38556071

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Bowman Sterling 開封 1パック:

« 2010 Bowman Sterling 発売 | トップページ | Toppsのレデンプション 到着 »