« 2010 Topps Triple Threads 開封 2パック目 | トップページ | 2010 BBM 前田健太 カードセット エース降臨 開封 »

2010年12月 2日 (木)

2010 Bowman Platinum 発売 (?)

2010 Bowman Platinumは延期になったはずなのに、なぜかe-bayにカードが出回っています。
どうやら、Hobby版ではなく、Retail版の箱だけが市場に出ている様子。

レギュラーカードは08 Bowman Sterlingのものに近く、鉄板のような雰囲気になっています。
リフはまだ出ていませんが、オートのそれを見る限りでは、綺麗なものになりそうです。

しかし、よくよく見てみると、なんか普通のホイル箔のカードのような気が…。
オートはクローム系だけど、レギュラーはそれとは別の加工になっているのかも。

直書きオートはかなり格好いいですし、サインを大きく書いてくれてるのが好印象。

気になっていたメモラオートなんですが、出ているのはUSAばかりでパッチでもなくて残念。
しかもシリアル数が予定の240枚を大きく超える740枚になっているのも引っかかります。
ベテランのものがまだ出てないのでなんとも言えませんが、もし枚数に差があるのであれば、
手に入るものがUSA選手に偏るってことにもなりかねないのですが…。


しかし、先日のBowman Chromeのバイバック未封入といい、Toppsはどうなってるのしょうか?



<追記>
12月12日(日)に第6回東京コレクターズカードショーが開催されます。
詳細は、こちらのページ、もしくはTCCS公式ブログをご覧いただければ。

|

« 2010 Topps Triple Threads 開封 2パック目 | トップページ | 2010 BBM 前田健太 カードセット エース降臨 開封 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

生産数を増やす為の延期なんでしょうかね?
「ウチからしか出ないからイッパイ買うだろー」的なカンジなんでしょうか。
あと生産中に変更とかかますから工場が混乱して未封入なんてミスをしたりするんじゃないかと…

直書きNFLもやってくれよー なんでまだシールなんだー
ラインアップ多いくせに直書きシリーズひとつも無いですよトホホ…

投稿: かわうそ | 2010年12月 4日 (土) 00時47分

>「ウチからしか出ないからイッパイ買うだろー」的なカンジなんでしょうか。
Topps Chrome以降のブランドは、オッズから逆算すると昨年の2~3倍ぐらい増産しちゃってるみたいなんですよ…。
そのせいで市場に残りまくって叩き売りされてますが。
たぶん、Platinumは作りすぎたのに受注が少なかったからテコ入れの為の新企画+延期なんじゃないかと。

>直書きNFLもやってくれよー
なぜかTopps Chromeもシールになってるんですね。Paniniはシールがデフォルトですし…。
でも、NFLはパッチとかのメモラ系に強烈なカードが多いのが羨ましいです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年12月 4日 (土) 20時53分

Bowmanですが、年末のPlatinum/Draft/Sterlingは軒並み延期しそうです。
Chromeが延期したので、そのあおりを食らっている気がします。
時代は今やPoseyなので、彼のオートが入らないと厳しそうですね。来年アウトのStrasburgをフィーチャーしても、ドッチラケという感が強くなってしまいます。
ものは売り時が大事ですね。

さてこの期に及んでBowman Chromeをおかわりしました。
プロスペクトリフでVizcaino(/500)、あと金リフ(Sinclair)が出ました。
オートはTEXの左腕Robbie Erlin。今年二十歳と若く、TEXは好きなチームなので、客観的には当たりとはいえなくても、個人的にはまあ良かったと思います。

投稿: H-KOB | 2010年12月 4日 (土) 21時17分

>年末のPlatinum/Draft/Sterlingは軒並み延期しそうです。
PlatinumとSterlingの延期は同時に発表されたのですが、Draftはまだ発表がないので年内に発売されるのではないかと思います。
ただ、中身はどうなってるか予想できません…というか、高確率でメンツが変更されてる気がします。
Poseyは本当に入ってて欲しいですよね~。
でもPlatinum/DraftにはRCオートが入ってませんので、チャンスがあるのはSterlingだけかも(涙

>Bowman Chromeをおかわりしました。
リフ、オートともにかなり良いのでは!
TEXのマイナー組織は最近すごいので、若い左腕となると期待できそうです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年12月 4日 (土) 22時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/37926616

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Bowman Platinum 発売 (?):

« 2010 Topps Triple Threads 開封 2パック目 | トップページ | 2010 BBM 前田健太 カードセット エース降臨 開封 »