« 来日外国人のMLBカード その12 | トップページ | 2010 Bowman Platinum 発売 (?) »

2010年11月25日 (木)

2010 Topps Triple Threads 開封 2パック目

Untitled0

この商品は高確率で若手オートが出るのですが、昨年までは平凡な造りのせいか地雷扱い。
しかし、今年は抜群の仕上がりでヘタなベテランオートよりも魅力的になったおかげで、
ハズレといえるヒットカードを引く確率をずいぶんと減らしてくれたように感じます。
また、他の商品がアレなせいか、商品への印象が例年よりも良いような気が。

1パック目で予想以上の収穫があったこともあり、調子に乗ってもう1パック追加。
では、開封。




Untitled2
Base Set Ichiro /1350
Base Set J.Damon /1350

レギュラーでイチローが引けました。
封入枚数が少なく、さらにシリアル入りのカードなので、かなり得した気分になれました。


Untitled3
Base Set Gold J.Peavy /99
Base Set Sepia B.Mazeroski /525

左右のカードはゴールドとセピアと別々のもののはずなんですが、見た目はほぼ同一。
パラは色だけしか違いがないので、色調ぐらいはもう少し頑張ってほしいところです。




では、真ん中のメモラorオートは?


Kaline_3relic
Relic Gold A.Kaline /9

A.Kalineのコンボバットでした。

挟み込まれているバット片は3つなのですが、メモラ窓が13個と大量にあるので、
通常のメモラと比べて見た目のインパクトが随分と違っており、なかなか面白いです。
ダイカット部分は非常に細かいのに、どれも綺麗に仕上がっているところも好印象。

単にメモラを増量しただけではなく、高い技術を使って魅力的に見せてるのは◎。
この辺りが、Triple Threadsを好きな理由かも?




そして、今回は良いカードがもう1枚ありました。


Ryan_braun_plate
Base Set Plinting Plate R.Braun 1/1

レギュラーの印刷原版!
オッズを見る限りでは一応1of1だと思うのですが、表にも裏にもそういった記述がなく、
また、4種の色彩の中でどの色なのかということも書かれておらず、ちょっと謎な1枚。


1パック目に続き、連続で良いカードを引くことが出来て驚きました。
Triple Threadsは博打ブランドのはずなんだけどなあ…。





<追記>
2010 Topps Sterling発売
開封動画はこちら()。 ケース開封動画はこちら

昨年はボックスヒットの2枚のうちの当たりの方がカード束の一番上に置いてあったのですが、
今年は2番目に配置されてるので、開けた瞬間に楽しみが終わるということがなくなりました。
ただ、商品のトータルの雰囲気はほとんど変化がなくて新鮮みに欠けるといわざるを得ませんし、
Triple Threadsのものとの差別化ができていないメモラもあるので、いまひとつな印象です。
まあ、リリース初年度のインパクトが強すぎたというせいもありますが…。



<追記の追記>
2010 Bowman Platinumの仕様が若干変更されるという話を見かけました。
1箱に1枚のメモラオート+2枚のオートだったのが、1枚のメモラオート+3枚のオートになるとか。

ただし、これらの追加されるオートを確保するため、発売日が2011/01/07に延期だそうです。
しかもその追加オートは箱特典の形であるうえ、レデンプションになる予定なんだとか。
これって最近のラッパーズレデと同じように後出しの形で無理やり詰め込んだ企画のような…。

|

« 来日外国人のMLBカード その12 | トップページ | 2010 Bowman Platinum 発売 (?) »

MLB 開封結果 2010」カテゴリの記事

コメント

トリスレのメモラ窓はバリエーションもあって面白いですね。
読んでいてふと思ったんですが、今年はノーヒッターが多かったですし

000 000 000
NO HIT TER

来年のトリスレに入ると面白いかな、ハラ様でマジ欲しいんですが

投稿: へば | 2010年11月25日 (木) 11時19分

ケーラインBATナイスです!
HOF選手のメモラがすんなり出るのが
このブランドの強みですね。
さらにイチローレギュと1of1プレートとは!
1箱目のストラスといい、相性最高ですね。
おめでとうございます!

投稿: yoshikazu | 2010年11月25日 (木) 17時18分

この箱ってPlinting Plateが出るんですか?
トリスレ原盤は初めて見ました。おそらくユーチューブなどの開封結果でもほとんどないのでは?
おめでとうございます^^

投稿: フミノヒデ | 2010年11月25日 (木) 21時48分

>トリスレのメモラ窓はバリエーションもあって面白いですね。
選手固有のワードが複数のバリエーションで使われてるので、それぞれがより中身のあるカードに感じられるのが良いです。

ハラデーは来年間違いなく出るでしょうね~。
ポストシーズンのノーノーで「PS No No」とか、サイヤング賞の「20 10 CY」とかいっぱい出来そうです。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年11月25日 (木) 22時36分

>HOF選手のメモラがすんなり出るのがこのブランドの強みですね。
最近は彼らのメモラが本当に出ないですよね…。
だからこそ、この好きなブランドで手に入れられると嬉しいです。

>1箱目のストラスといい、相性最高ですね。
ありがとうございます。
そろそろ大怪我しそうなのでもう辞めておくべきなような…でも最近値下げが始まってるし…と悩み中です。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年11月25日 (木) 22時40分

>フミノヒデさん
コメントが表示されず、申し訳ありませんm(_ _)m
最近になって突然1日500件近いスパムコメントが送られてくるという事態が起きており、その対策としてワードの規制を強化していたので、その影響かと思われます…。

>おそらくユーチューブなどの開封結果でもほとんどないのでは?
オッズを見ると1:110となっているので、ちょっと出にくいカードだと思います。
自分もメモラ・オート以外でヒットが出るとは考えていなかったので、驚きました。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年11月25日 (木) 22時49分

このブランドと相性抜群ですねヘッポコさん!
ワタクシも開けてみたいですが、いかんせんお財布の中が…

個人的な見解ですが光具合とかスバラシイカードなのでCGで背景潰さずに残してほしいですけどね。
CG全開のデザインは好きではないモンで…

投稿: かわうそ | 2010年11月27日 (土) 15時14分

>このブランドと相性抜群ですねヘッポコさん!
年ごとに良い悪いが交互にきてる感じです。今年はちょっと異常ですが…。
最近は円安や諸々の事情があって安くなっているみたいなので、例年よりか買いやすいかも?
それでもやっぱり高いですが(涙

>CGで背景潰さずに残してほしいですけどね。
実は08年、09年はもっと背景がびっしりでリフ的な輝きがなかったので、今年はそのぶん格好よくみえます(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年11月27日 (土) 22時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/37513924

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Topps Triple Threads 開封 2パック目:

« 来日外国人のMLBカード その12 | トップページ | 2010 Bowman Platinum 発売 (?) »