« 2010 Bowman Sterling | トップページ | 2010 Topps Triple Threads 発売 »

2010年9月10日 (金)

2010 BBM 広島東洋カープ 開封 15パック

前回前々回と、合計2箱分以上買っているのですが、いまだレギュラーコンプできず。

まったく引けていないカードがまだ10種近く残ってたので、シングル買いすることは控えて、
抜け番がある程度出るまではパック買いを続けていようと考え、再び細々と買い続けてました。
そしてある日、数パックから抜け番が5~6枚纏めて出てくれたので、残りを全てシングル買い。




1
2
3
4
5

これで、ようやくレギュラーをコンプリート。
普段は1ブランドを1箱程度しか買うことがないので、今回の様にきっちりコンプするのは久しぶりで、
抜け番が徐々に埋まっていく、でも残りが埋まりそうで埋まらない、という高揚感が楽しめました。
ボックスヒットを追い求めるのも良いですが、レギュラーで一喜一憂するのも、やはり良いものです。

それと、今回の開封では、抜け番以外にもこんな収穫が。






Ishii_auto
直筆サインカード 石井琢朗 /60

名球界メンバー、石井琢朗の直筆サインが引けました。
チームリミのサインは2軍選手のものが大半なので、主力選手は半ば諦めていたのですが…驚き。

石井選手は今年で40歳になるのですが、まだまだ元気で、マツダスタジアムを盛り上げてくれます。
また、選手としての技量だけでなく、若手への技術指導や、プレーや気配りでチームを纏めたりと、
コーチのような役割も果たしてくれているので、今のカープにとって非常にありがたい存在です。
正直なところ、引退後もカープに必要な人だと思っています。
でも、やっぱりいずれは横浜に帰っちゃうのかなあ…。




コンプも達成し、直筆サインでも大当たりと、久々にいい引きでした。
MLB、NPBともに今月末からの発売ラッシュで盛り上がりそうなので、この調子が続いてくれれば…。
しかし、Triple Threads、Topps Chrome、Pro Debute2、Donruss EE、SP Prospects、TTG、20周年記念と、
これだけ面白そうな商品がたった約半月の間に固まって発売されるというのも、ちょっと考え物ですね。
どれを買い、どれを後回しにするべきか、非常に悩みます。



<追記>
MLBギャラリー 現役選手 オートMLBギャラリー 引退選手 オートに画像を数枚追加。

|

« 2010 Bowman Sterling | トップページ | 2010 Topps Triple Threads 発売 »

NPB プロ野球 開封結果」カテゴリの記事

コメント

うおおっ!!
石井琢郎AUTO!!!
おめでとうございます!
一軍の、さらに名球界入り
スター選手のAUTOとは・・
素晴らしいですね。

今年はTTG行こうかな・・
と考えてます。

投稿: yoshikazu | 2010年9月10日 (金) 12時03分

>一軍の、さらに名球界入りスター選手のAUTOとは・・
1軍ベンチ入りの選手が出てくれるなら誰でも当たりと思っていたのですが、名球界選手のものが出るとは全く想像してませんでした。
プロ野球の歴史に残る選手のサインですから、大事にしたいです。

>今年はTTG行こうかな・・と考えてます。
今年はサイン入りキャップカードやシリ入りSPのRCなどがあるんでしたっけ。
いいカードが引けるといいですね~。
自分は、興味のあるTriple ThreadsやTopps Chromeがスケジュール的に固まっているので、そちらを優先し、TTGは後回しになるかも…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年9月10日 (金) 23時14分

おめでとうございますヽ(´▽`)/

ついに来ましたね~

私もあやかりたいなあ( ̄▽ ̄)

投稿: フミノヒデ | 2010年9月11日 (土) 20時25分

>おめでとうございますヽ(´▽`)/
>ついに来ましたね~
ありがとうございます。
この引きは06年・09年でのスカの反動かもしれません(笑

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年9月11日 (土) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/36641044

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 15パック:

« 2010 Bowman Sterling | トップページ | 2010 Topps Triple Threads 発売 »