« 2010 Topps Pro Debut Series1 開封 | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 15パック »

2010年8月29日 (日)

2010 Bowman Sterling

今年もBowman Sterlingが発売されます。

基本的な内容は変わらないのですが、微妙に変化した部分も。
この商品恒例のパック1のメモラと箱1のデュアルオートがUSAチームものになるそうです。
また、箱特典のカードもデュアルメモラに変わってるんですが、こちらはベテラン選手。

個人的には、USAチーム関連のカードにさほど強く興味を引かれているわけではないのですが、
Sterlingではちょっと影の薄い存在になってるメモラに特徴が付与されるのは面白い事かも。

んで、肝心のオートなんですが、現時点でのメンツがなんとも言えない感じ。
RCオートはS.Strasburg、J.Heyward、C.Santana、L.Morrison、J.P. Arencibiaなど強烈なんですが、
対照的にプロスペクトオートの方は、ドラフトピックがちょっと少ない上にパッとしない印象。
発表されてる選手がまだ半分以下なので、これから有望株が追加される可能性も十分にあるんですが、
今年のS.Strasburgのように、1年間引っ張れるように来年まで出し惜しみするような気もします…。


<追記>
S.Strasburgが腱移植手術を受けることになり、今季&来季絶望なんだとか。
手術の成功率やリハビリプログラムも向上しているので、選手生命が絶たれるわけでないのですが、
あれだけの逸材が若くしてこのような試練に立ち向かわねばならないというのは、とても残念です。
今季、同じTJ手術を受けたF.Lirianoが復活しているだけに、S.Strasburgも頑張ってほしいですね。
球速などが完全に復活するにはかなり時間がかかると思いますが…。

そういえば、今年のToppsはS.Strasburgに頼りきりの商品開発を続けてましたが、どうするんだろ?



<追記の追記>
2010 Topps T-206が発売。 開封動画はこちら

2010 Allen&Ginterのときとは違って、S.StrasburgのRCは普通のオッズで出るっぽいです。
ただ、写真のバリエーション違いのSPがあるみたいです。

|

« 2010 Topps Pro Debut Series1 開封 | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 15パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

ストラスバーグのニュースにはビックリしました。
それにしても腱移植手術ですか! 今日の医療技術ってスゴイですね…
しかし選手がケガで潰れてしまうのはホント悔しいです。

カードはというとオクでは早速手放す人もチラホラ…現金な人達ですw

TOPPSは完全にストラスバーグに依存してましたからねぇ…
今更路線変更できないのではないでしょうか?

投稿: かわうそ | 2010年8月30日 (月) 00時31分

>しかし選手がケガで潰れてしまうのはホント悔しいです。
野球に限らず、いろんなスポーツで「すごい才能があったのに、怪我でいつの間にかいなくなってた」っていう形で消えてしまう選手っていますからね…切ないです。
ストラスバーグがそうならないよう祈るばかりです。

>カードはというとオクでは早速手放す人もチラホラ…現金な人達ですw
コレクターからすると、2年近く彼のピッチングが見られないと熱も下がってしまうでしょうから今のうちに…ということなのでしょう。
Toppsは、もうここまできたら最後までストラスバーグを推してきそうな気がします。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年8月30日 (月) 21時58分

ストラスバーグ亡きあと(勝手に殺すなという感じですがw)はハーパー推しじゃないでしょうか。社を挙げて推してたスーパースター候補がああなってしまった今、今年のドラフト超目玉に頼る他ないでしょうし。野手ですし、怪我はあったとしても、投手のTJの様な長期離脱は考えられないですし、体も強そうなので。来年のドラフト候補でストラスバーグやハーパーほどのスター性を持った選手はいないので、TOPPSは三顧の礼で彼を迎え入れにかかるでしょうね。

投稿: ひろ | 2010年8月31日 (火) 23時38分

>ハーパー推しじゃないでしょうか。
話題でストラスバーグに匹敵する選手は彼ぐらいでしょうね~。
ただ、まだカード発行の契約をしたという話が出ていませんし、ストラスバーグのやりかたを考えると、登場は来年になるのではないかと思っています。
しかし、今年のようなストラスバーグ以外に特色がないって流れにはなってほしくないなあ…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年9月 1日 (水) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/36411712

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Bowman Sterling:

« 2010 Topps Pro Debut Series1 開封 | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 15パック »