« 08 UD Masterpieces 開封 | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 20パック »

2010年8月 2日 (月)

2010 Bowman Platinum

Bowmanブランドに新たな商品が加わるらしく、その名はBowman Platinum。

内容は、1箱直書きプロスペクトオート2枚、パッチオートメモラオート1枚という破格のオッズになっており、
他にも、見開きブックレットの6コンボオート、デュアルオートメモラ、直書きデュアルオートなど、
他の超高級ブランドも真っ青な豪華なカードが揃っていたので、これにはかなり驚かされました。
ただ、目玉カードたちの発行枚数やオッズがまだ不明なので、どこまで期待したものか…。

1箱24パック、Chrome仕様、ベテランのベースセットありなので、Chromeの上位互換のようですが、
直書きプロスペクトオートを除いた各種オートには、USA、若手、ベテランたちが混在してるので、
完全なプロスペクト系ブランドといった感じにはならないかもしれません。

しかし、プロスペクト+(恐らくBowman Sterling以上の)超高級版ですか…。
MLBとの独占契約のせいで、今年から商品の種類がかなり減少して選択肢が限られてしまってる中で、
ターゲットが相当なコア層に絞られてる商品が出てくるのは、なんとも言えない気持ちになります。
では、いらないのか?というと、そうとも言い切れない気持ちもあるので、なんか複雑…。


<追記>
なんか、情報を最初に見たときはパッチオートと書いてありましたが、販促チラシの記述には、
「Relic Auto」と書いてあるので、パッチオートが確定というわけではなさそう?

|

« 08 UD Masterpieces 開封 | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 20パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

MLBだとBOWMANなんですねー NFLではTOPPS PLATINUM、と昨季から登場したシリーズであります。
PLATINUMと銘打っているだけあって見た目はシンプルで非常に綺麗なRefractorが出てきます。
ただレギュラーはちょっと荒く、断裁が雑な感じでしたが、、、
Ref AutoやPatch Autoは逸品なんですけどね。 これらは全て光りモンです。

オッズはBlack Ref Patch Auto(25尻)で1/240程度だったのでTOPPSの他のシリーズと比べるとケースで1〜2枚は出そうなのでTOPPSにしては色付きが引きやすいかも?
かく言うワタクシも発売後2ヶ月後くらに一箱あけたところBlack Ref Patch Autoが引けたので案外狙いめかもしれません。
生産数少なかったのかな…?

>Bowman Sterling以上の超高級版
箱単価がNFLとはだいぶ違うようですが!?
NFLはせいぜい13000円くらいだったのですが… 
TOPPS独占のなしえる技なんでしょうか?w

投稿: かわうそ | 2010年8月 2日 (月) 22時35分

>NFLではTOPPS PLATINUM、と昨季から登場したシリーズであります。
既に同ブランドが出てたんですか~。
そういえばUDがMLBでExquisiteを出したときも、なぜかルーキー特集のブランドに変化してましたけど、なにか理由でもあるのかしら?
リフなどの出来が良いというのは嬉しい話です。やはり光りものは最高です!
裁断は…今回は改善していると思いたいですね。

>案外狙いめかもしれません。
25シリオートが1ケースぐらいのオッズとなると、従来のTopps商品では良心的なオッズかも?
かわうそさんみたいに良いとこのリフを引いてみたいなあ。

>NFLはせいぜい13000円くらいだったのですが…
ええっ、意外と安いんですね!
パッチオートとかの派手さを考えて、極悪な値段になりそうと思ってたのですが…自分の勇み足でしたスイマセンm(_ _)m

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年8月 2日 (月) 23時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/35987218

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Bowman Platinum:

« 08 UD Masterpieces 開封 | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 20パック »