« 来日外国人のMLBカード その11 | トップページ | 08 UD Masterpieces 開封 »

2010年7月22日 (木)

09 Bowman Sterling 開封 4パック目

Untitled0

1社独占になったせいか、商品リリースがかなり少ないうえに盛り上がりに欠けます。
そんな中、気まぐれにこれを買ってみました。

気が付いたら09 Bowman Sterlingも4パック目。
毎年このぐらいの数を購入していますが、ドラ1がこれだけよく出るのは初めてですし、
さらに去年まで殆ど引けてない打者のドラ1が引けてるので、例年よりかなり好印象。
ただし、まだ大物は引けていませんし、引いたドラ1の全員が不振と怪我で苦しんでますが…。

では、開封。





Untitled2
Prospect Refractor E.Komatsu /199
Base Set Rookie J.Zimmermann


4パック目にして初めてリフを引きました。
予想に反して随分と地味な光り方なので、どこかインパクトに欠ける印象でした。
光ってる部分が少ないのと基本色が真っ白なせいで、輝きが認識しづらいのが原因?



Untitled4
WBC Relic Gold Refractor F-T.Ni /50

WBCメモラもリフってたのですが、こちらはゴールドリフ。
台湾のコレクターの方に人気があるようでベケ値が$60とえらいことになっていますが、
正直なところ、ゴールドリフはオートのほうで引きたかったのでちょっと複雑な気分…。



Untitled5
Rookie Autograph Refractor R.Perry /199

さらにRCオートもリフ。
去年もそうでしたが、リフの封入具合が偏りすぎなのはちょっと改善して欲しいです。

R.Perryはすでにメジャーで中継ぎとして頑張っており、いずれはクローザーを任されそうな選手。
ただしチームは新クローザーにJ.Valverdeを迎え入れてるので、その時はまだまだ先のよう。




Untitled6
Prospect Autograph D.Storen

D.Storenは09年ドラフト全米10位、ナショナルズ1巡目指名の大卒右腕。
最速96マイルの速球、スライダーぎみのカーブ、チェンジアップが持ち球。
リリーフとしてはコントロールがイマイチという話もありますが、数字上ではなかなか。
ちなみに帽子やボブルヘッドの収集、絵を描くことが趣味なんだとか。

当初は低評価でしたが、アッという間にマイナーを卒業、将来のクローザーと言われるまでに。



今回の開封で、09年ドラフト1巡目選手のオートは7枚目。
もうSterlingは打ち止めにしたい気もしますが、高評価の選手がまだ引けていませんし、
Hanson、BeckhamなんかのRCオートもさっぱりと、心残りな点があるので難しいところ。
そういえば、デュアルオートも引けてないなぁ。

過去のSterling関連の開封を見返すと、このブランドと相性悪いのかな、と思えてきます。
RCオートの方はいいのですが、プロスペクトオートの選手の大半が伸び悩み…。



<追記>
UDがSP Authentic ProspectsというブランドでMLB(?)カードに復帰するようです。
さすがにMLBのライセンスは取れないですし、抜け穴手法ももう使うこともないでしょうから、
おそらくカレッジライセンスを使ったドラフトピックものになるのではないでしょうか?

<追記の追記>
2010 Topps Tributeが地味に延期?

|

« 来日外国人のMLBカード その11 | トップページ | 08 UD Masterpieces 開封 »

MLB 開封結果 2010」カテゴリの記事

コメント

D.Storenは最初はドラフトの順位のわりには低評価だったですよね。

なんか誰かに金をつぎ込んでお金がなくなったから
しょうがなくこの選手を指名したみたいなことを言っていたような気がしますが。。。

でも今はマイク・リークなんかとともに段々当たりの匂いがしてきましたね(^^)/

へっぽこさんがいうほど悪い気はしませんが・・・

投稿: フミノヒデ | 2010年7月22日 (木) 23時49分

>しょうがなくこの選手を指名した
お金のほかにも、この指名が昨年指名した選手に入団拒否されたために発生した補償指名権であり、今回も拒否されちゃうと今度は補償なしで大損することになるので、確実に契約できる選手を指名しないといけない理由があったとか…。
いろんな経緯があったため期待も低かったようですが、もう完全にチームの主力になっていてすごいですよね。

>マイク・リーク
派手さはありませんがチームに貢献できる優良選手になりそうですね。
球を徹底的に低めに集めまくるピッチングはルーキー離れしてます。

>へっぽこさんがいうほど悪い気はしませんが・・・
ああ、すいません…相性の悪さはBowman Strelingについて書いていたんです。
言葉足らずな書き方ですいませんでしたm(_ _)m

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年7月23日 (金) 00時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/33417110

この記事へのトラックバック一覧です: 09 Bowman Sterling 開封 4パック目:

« 来日外国人のMLBカード その11 | トップページ | 08 UD Masterpieces 開封 »