« 第3回東京コレクターズカードショー 開催 | トップページ | Stephen StrasburgのRC »

2010年6月 4日 (金)

2010 Bowman Jumbo 開封 4パック

Hobby開封直後に、とりあえずJumboをパックで買ってみたのですが、それは正解でした。
再入荷価格があまりに異常なものになってるので、結果的に無駄な出費を抑えられましたし、
そもそも扱ってるところが減り始めてるっぽいので、入手できただけでもラッキーかなと。

Jumboの基本オッズを考えると、当初はオートを1枚は期待できるだろうと思ってたのですが、
どうもオッズ割れやオッズオーバーが頻繁に起こるらしいという話を聞き、若干不安に。
パック買いとはいえ、そこそこ纏まった出費なだけに、オート無しだとキツイです。

では、開封。




Untitled2
Untitled3
Base Set Oarange M.Ramirez /250
Prospect Oarange J.R.Murphy /250
Prospect Blue J.Kahaulelio /520

レギュでの主な収穫は、収集対象のSorianoのレギュラーと、Chapmanの通常・クロームの一式。
S.Strasburgのクロームが未だに引けていないのが、地味に痛いです。

リフはなく色パラだけでしたが、J.R.Murphyのオレンジパラはなかなかかと。
しかし、シリアルの数だけなら青リフと同じなのに、こちらはインパクトが薄いなぁ。


期待したオートですが、運よく1枚引けました。




Untitled4
Prospect Autograph D.Lough

D.Loughは07年ドラフト全米336位、ロイヤルズ11巡目指名の大卒外野手。

武器は高いコンタクト能力とスピード、外野3ポジションを守れる器用さ。
ただ、全体的に小さく纏まっており、リードオフとしても中軸としても中途半端な印象で、
今の年齢やこれまでの成績を考えると、あまり期待はできそうもないというのが正直な感想。


一番避けたかったコモン選手だったので、かなりガッカリ。
オート無しだとキツイと書きましたが、メンツでボロ負けなので、同じようなもの…。

ただ、今回の開封での1番の当たりは別のカードでした。




Iglesias_1of1_plate
Prospect Cyan Printing Plate J.Iglesias 1/1

Jumbo限定の1of1印刷プレート。
しかも選手がトッププロスペクトのJ.Iglesiasだったので、2重に驚きました。


下手なコモンオートを引くよりも、有望株の1of1を引けたほうが嬉しいです。
オートの事で頭が一杯だったところに、全く予想してなかったこれが出てきてくれたおかげで、
「何が出るか開けるまでわからない」という、開封の醍醐味を満喫することができました。

ただ、相変わらず目玉といわれるプロスペクトが引けないのは消化不良な感じですし、
Hobbyやこちらも両方ともリフですらないというのが、パッとせず寂しい気がします。
追加は…どうかなあ。
Jumboの再入荷価格は、プロスペクト商品としては危険すぎる値段になっていますし、
オートが箱1のHobbyで勝負というのも、ちょっと分が悪いので、悩ましいところです。

|

« 第3回東京コレクターズカードショー 開催 | トップページ | Stephen StrasburgのRC »

MLB 開封結果 2010」カテゴリの記事

コメント

おぉっ 鉄板おめでとうございます。
しかしどっちか、ってったらリフの方の1of1が欲しいってのは贅沢ってなモンでしょうか?w
それにしてもBowmanの値上がり具合はスゴいですね。
ストラスバーグ効果もあるんでしょうけど、ここまで値が跳ね上がるのは近年めずらしいですね。

投稿: かわうそ | 2010年6月 5日 (土) 01時07分

>しかしどっちか、ってったらリフの方の1of1が欲しいってのは贅沢ってなモンでしょうか?
自分も真っ先にそんな思いが…(笑
Iglesiasのプレートは、通常版・chrome版・オート版の3種に各4色=合計12枚もあるので1of1なのか怪しいところなもんで。

>ここまで値が跳ね上がるのは近年めずらしいですね。
プロスペクトものが暴騰することはあるといえばあるのですが、ここまで早く、かつ、値上がりするのは初めてかも?
jumboの再々入荷価格が定価+1万円ぐらいとか、さすがに異常です。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年6月 5日 (土) 23時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/34883177

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Bowman Jumbo 開封 4パック:

« 第3回東京コレクターズカードショー 開催 | トップページ | Stephen StrasburgのRC »