« Stephen StrasburgのRC | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 25パック »

2010年6月18日 (金)

2010 Bowman Chrome

大方の予想通り、Bowman ChromeにS.Strasburgのクロームオートが封入されるそうです。
ただ、プロスペクトオートの方に分類されず、RCの方のオートになってることを考えると、
2010 Bowmanと同様に、特別扱いのSPオッズになってしまうのでないかと心配しています。
まあ、今一番集客力がある彼のカードを乱造してもTopps的には美味しくないでしょうし…。

その他のネタでは、Razorの独占契約で掠め取られてしまってMLBカードを発行できてなかった
T.Beckham、B.Wallace、Y.Alonsoらがようやく、しかもオートとして初登場することになったり、
ボーナスオートとしてUSAオートが1:5箱のオッズで封入されるといったところが注目でしょうか。


近年まれに見るアツさを見せた2010 Bowmanですが、Chromeも同じくアツくなるのでは。
しかし、2010年のMLBカード界は、ずっとS.StrasburgとToppsに踊らされる事になりそう。
2011年はBryce Harperで同じような騒動が起きるのでしょうか?



<追記>
2010 Topps Series2のRed Hot Rookie#1はC.Santanaだそうです。

|

« Stephen StrasburgのRC | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 25パック »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

メーカーが1つしかないって、こういう事ですよね。

ストラスバーグのRCイヤーは今年しかありません。
今後メーカーが増えたりしても、2010年のストラスオートだけは高値安定かもしれませんね。ちゃんと活躍すれば(笑)
それにしても、彼はマイナーオートも出なかったので本当にオートの入手が難しいです。こんな選手は久しぶりですね。

来年のハーパーはどうでしょう。ストラスのように一年目からMLBってコトは無いと思いますので、沸騰するのはもう少し先のような・・・でまさかの9月上がりで打ちまくりとかあったらとんでもないことになりますね(^^;;

投稿: くつ | 2010年6月18日 (金) 04時01分

>メーカーが1つしかないって、こういう事ですよね。
UDがいればここまでの騒動にはならなかったでしょうね~。
Toppsにトレカ市場の主導権を掌握されちゃった感があって、ちょっと残念に思っています。
まあ、ストラス関連でお祭り騒ぎをするのも面白いのですが(笑

>こんな選手は久しぶりですね。
そういえば、ここ数年騒がれたプロスペクトってJustやRazorを探せばオートありましたよね!需要がMAXなのに、絶対数があまりに少ないのでは…。
このまま活躍して欲しい選手ですが、ますます競争率がひどいことになりそうです。

>ハーパー
おお、確かにマイナーの時間が長ければ、さほど高騰はしないかもしれませんね。
冷静に考えると、ストラスの出世スピードがあまりに異常なんですよね…。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年6月18日 (金) 23時27分

コイツァ楽しみですね! 光り物が好きな自分としては是非狙っていきたいと思います。
まぁ引けないでしょうねぇ〜w TOPPSの公表してるオッズを観ると目眩がしますもんねw
パックの裏を見て何度「引けねぇよ!!」と言った事か…
それでもチャレンジしてみたくなりますね ストラスバーグ。
普通のリフでもいいから欲しいなぁ…

投稿: かわうそ | 2010年6月18日 (金) 23時49分

Strasburgのカード、クロム版じゃないやつですらどんどん高くなっているみたいですね。
オートどころか、リフってるだけでも大当たり、家宝にしますみたいな流れですね。
しかも今年のBowmanにはさりげなくHarperがラインナップされてますから、来年以降も2010Bowman祭りは続きそうです。

>2010年のMLBカード界は、ずっとS.StrasburgとToppsに踊らされる

若いスターを老舗が売り込んで大儲けするという点では、わが国で言うところの「AKB48と秋元康に踊らされる」ようなものですね(苦笑)
Topps独占を苦々しく思っていた私でしたが、もう腹を決めて踊らされることにしました。
まあ「久しぶりにBowman Chromeを箱で買ってみようかな」という程度ですが。

投稿: H.K41 | 2010年6月19日 (土) 22時06分

>まぁ引けないでしょうねぇ〜w TOPPSの公表してるオッズを観ると目眩がしますもんねw
5桁オッズとか平気で書いてありますもんね…。
2010 Bowmanがブルー&通常オート込みで60箱程度のオッズだったので、それと同じくらいなら御の字と考えています。
引けないと思うけど、引いてみたいっ!

>普通のリフでもいいから欲しいなぁ…
ベテラン(RCも含む)リフは毎年1箱に5~6枚出てくるので、これには期待してみたいですね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年6月19日 (土) 23時10分

>Strasburgのカード、クロム版じゃないやつですらどんどん高くなっているみたいですね。
なんだかStrasburgと付くカードならなんでも値上がりしているような状態ですね。
普通の有望株なら、通常プロスペクトやインサートあたりは入札があるかどうかってのが当たり前なのに…いかに需要が飛びぬけてるかわかりますね。

>来年以降も2010Bowman祭りは続きそうです。
両方がメジャーで活躍したら、想像もできないような値上がりが起きそうです。
ただの空き箱・パックですら売り物になるかも(笑

>もう腹を決めて踊らされることにしました。
もう完全にお祭りですからね。踊りゃな損損ってことで、楽しみましょう!

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年6月19日 (土) 23時17分

ストラスバーグかなり値が上がりまくってるみたいで・・・。箱代の高騰に比例するがごとく普通のプロスペクトカード、プロスペクトCHROMEカードもグングン上昇しましたね(笑)BOWMAN開けたいとこですが、いかんせん箱代の高さを考えますとリスクが大きすぎて挑戦できませんね(笑)そんな中、トレカ二木のオークション(楽天ポイント19倍デーだったので)で落とした09 BOWMAN DRAFT(送料込みで15900円ですが、ポイント使用で約12000円でした)を開封、狙いは今大活躍中でカードもやや高騰してきてるM.TROUTあるいはMATZEK、もしくはダブりになりますがLEAKEあたり。結果は
JARED MITCHELL REF AUTO
ALEX WHITE REF AUTO
RANDALL GRICHUK AUTO
BRAD BOXBERGER AUTO
狙いのカードは出ませんでしたが思わずダブルオッズオーバーで「おいすぃ~(笑)」と心の中で叫びましたね(笑)BOWMANの爆騰で忘れさられがちですが、このシリーズはオッズオーバー率が高く、値段も据え置きで面子もまあそれなりなので、いいですよね。あと一時は最低のシリーズ扱いだった08 BOWMAN CHROMEもA.JACKSONやボーシュあたりが大活躍しているので安さも考慮すれば挑戦の価値ありですね。無理にBOWMAN行くよりは全然ありですね

投稿: ひろ | 2010年6月20日 (日) 00時55分

書き忘れましたが2箱開封での結果です。
もしBOWMAN(HOBBY)2箱挑戦しようものなら今ならなんと40000あまりかかるので、それでオート2枚(最高でも4枚)はつらいです。15000円(実質12000円)あまりで4枚ならコストパフォいいですよね。2010BOWMAN CHROMEもアナウンス通り、ストラスバーグオートがインサートRCオート扱いですとかなり厳しいですね。ただそれでも挑戦したいです。ただBOWMANに続き、売り切れ→高騰が予想されるので、早めに予約が望ましいですね。

投稿: ひろ | 2010年6月20日 (日) 01時07分

>BOWMAN開けたいとこですが、いかんせん箱代の高さを考えますとリスクが大きすぎて挑戦できませんね(笑)
もうあの値段ではオートのオッズオーバーが起きたとしても割高でしょうからね。
特定選手のレアリフオートか、ストラス関連のリフ以上が出ないと大損間違いないかと。

>09 BOWMAN DRAFT
こっちは逆に安い割りにはそこそこリターンが期待できそうですよね。

投稿: へっぽこ太郎 | 2010年6月20日 (日) 20時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138173/35328104

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Bowman Chrome:

« Stephen StrasburgのRC | トップページ | 2010 BBM 広島東洋カープ 開封 25パック »